プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レースがない時のレーサーはどんな仕事をしてるのでしょうか?勿論レースに備え準備をしてるのでしょうが、TVに出たり本を出したり以外にはどんな事をしてるのか疑問に思い投稿させていただきました。
どこかに所属してる会社員?なのでしょうか?

A 回答 (1件)

役者の世界と一緒でしょうね。

ピンキリの世界ですから、一流どころになると、年間契約制で複数の契約先を全て統括するマネジメントが掌握し、管理されます。

では普段は何をしているか。シーズン中は移動とそれに合せた練習、その合間にも色々と各契約メーカーから、リクエストが入ります。
新製品をテストしインプレが欲しい、タイヤであったり、プラグであったり、スーツ、ブーツ等の装着品もしかり。
一方、食えていないレーサーは大抵はどこかのクラブに所属し、単発契約とかのスポンサーを得ながら徐々に力をつけていきます。
糧が必要ですから、普段はそのクラブの下働きをする者もいれば、極端な話、スタンドでバイトしている人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実力勝負の世界だけに厳しいでしょうね。なるほど~と頷きながらお答え拝見しました。ありがとうございました。