プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前ほどからタバコをすい始めました。
最初はマルボロメンソールライトを吸っていたのですが、いろいろと試しています。
その後セブンスター7mg→マルボロ赤→マイルドセブン6mg→マルボロ銀ウルトラライト→チェリー→JPS
と吸っています。
一日3本ほどのペースで、多いときには10本、友達にもあげたりしてます。吸わない日も多いです。
そこで質問したいことがあります。

タバコを吸うと頭が痛くなる時があります。それは吸い方が悪いからでしょうか?マルボロ銀を吸った時と同じようにチェリーを吸ってみたら、妙な頭痛に襲われました。軽いタバコを吸った時でもなることがあります。
友達と比べて、吸い終わる時間が少し短いと思いますが、一回に吸う量が多すぎるのでしょうか?重いタバコほどゆっくり、少しづつ吸うものなのでしょうか?
吸い始めだから、というのにも理由があると思いますが、頭痛がなければ美味しいと感じるのでやめることはできません。食後に一本だけ吸うのがすごくいい感じで、連続して吸っているとすぐ頭が痛くなります。
皆さんは1本にどのくらいの時間をかけて吸っていらっしゃいますか?一回吸うとどのくらい時間を空けて2回目に移りますか?

言っていることが分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。
あと、おすすめのタバコなんかがありましたら教えてください。最近はJPSばっかり好んで吸ってます。

A 回答 (5件)

連続して吸っているとすぐ頭が痛くなります。


  ニコチンに対する、体の拒絶反応ではないかと思います。
    • good
    • 0

>タバコを吸うと頭が痛くなる時があります。


体がニコチン・タールに対して拒絶反応を起こしてます。
ただちに喫煙はやめましょう。早死にが待ってます。
40年禁煙ができない根性なしより。
    • good
    • 0

>タバコを吸うと頭が痛くなる時があります。

それは吸い方が悪いからでしょうか?・・・・軽いタバコを吸った時でもなることがあります
⇒色々な原因・機序がありますが、軽いタバコでも成るということですと、一番大きな問題は一酸化炭素が赤血球を乗っ取って、酸素が運べなくなってしまっていることから、脳が酸素不足でのた打ち回っているのです。 
一酸化炭素は酸素より数百倍強いので、ちょっとやそっと出は出てゆきません。
そのため、害は一服するのは勿論ですが、副流煙でも起こりえます。

>吸い始めだから、というのにも理由があると思いますが、頭痛がなければ美味しいと感じるのでやめることはできません
⇒どの国でも金が入ってくるので、麻薬と同じで売ることを止められないでいますが、米国ではすでにタバコ会社自体が毒性・中毒性があることを発表して裁判でも負けて賠償金を払っており、そのため米国ではタバコの売れ行きが激減したため、後進国へ売りつけています。 
自分の体を壊し(肺の中を一度見た人は禁煙しますが、凄いですよ。汚い台所のフィルター並みですから)、周りの人の癌の発生率をあげてまでも、国やアメリカへ貢献することは無いと思いますよ。

私は医大は三回目の大学でしたので、解剖学実習をするまでは毎日50本ほど吸っていましたが、肺を見て止めました。
    • good
    • 0

止めなさい、お勧め無い。



体質的に無理。

JPSはオーナー死んでます。

ロータスとは縁なし。
    • good
    • 0

その程度の量では「やめられない」はずはないかと…


まだまだ中毒にはなっていないと思いますので、比較的簡単にやめられると思います。

ところで、どのような吸い方をするかは人それぞれかと思われますが、私の場合
11mgのタバコを1日に1箱程度。1本だいたい5分以下平均3分ほどかと思われます。

で、ニコチンは急速に血管を収縮する作用があります。ここで吐き気がするというのはよくあることですが(軽く脳貧血状態になっています)頭が痛いというのは深刻です。血管が収縮してはいけない状態の血管である可能性がありますので、早急に病院で検査を受けられるべきかと。
その程度で「止められません」とか言っている場合じゃないかもですよ。

ちなみに私は現在は10年以上毎日吸っていたタバコを、嗚咽がするという理由でやめました。
体は大事にしたほうがいいです。やめてしばらくしたら、世界変わりますよ。引き戻すなら今の内。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!