運動部でマネージャーをしているものです。今度合宿があるのですが、食事をどうしようか困っています。全て私がつくるのですが、何にすればいいのでしょう・・部員から様々な要求があって困っています。そこで部員の要求を満たすメニューを教えて下さい!!部員の要求は・・
1、豚肉や鳥のささみを使ったもの
2、レモン等クエン酸の含まれているもの
3、昼はあまり重くないもの
です。何かいいメニューがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

フルーツトマト」に関するQ&A: スイカは野菜、トマトはフルーツ…この様に一見野菜や果物に見えるが実際は…という食べ物を教えて下さい!

A 回答 (3件)

某プロサッカーチームの寮の3日ぶんのメニューを紹介します。


1日目。
 朝;焼き魚(子持ししゃも),煮物(厚揚げ,にんじん)

 昼;焼きうどん(うどん,豚肉,かまぼこ,にんじん,椎茸,ウスターソース,しょうゆ),鶏肉のガーリック焼き,付け合せ(サラダ菜),ホタテサラダ(ベビーホタテ,レタス,きゅうり,トマト,わかめ),ワンタンスープ(ワンタン,にんじん,青菜,長ネギ)

 夜;てんぷら(えび,いか,白身魚,しいたけ,春菊,にんじん),大根おろし,あんかけ(カブ,ツナ缶),ポテトサラダ(ジャガイモ,きゅうり,コーン,玉ねぎ,マヨネーズ),フルーツ

2日目。
 朝;ハムエッグ,つけ合わせ(キャベツ),ほうれん草のお浸し

 昼;混ぜご飯(干し椎茸,にんじん,油揚げ,鶏肉),焼き魚,長芋のせ冷奴(豆腐,長芋,ねぎ,卵黄,のり),たこキムチ(たこ,きゅうり,キムチ)

 夜;角煮(豚角煮),付け合せ(ちんげんさい),かに玉(卵,かにフレーク,たけのこ,きくらげ,ねぎ),アスパラサラダ(アスパラ,トマト,グレープフルーツ,サニーレタス),つみれ汁(いわしすり身,大根,長ネギ)

3日目。
 朝;蒸し鳥(鳥のささ身,きゅうり,レタス),めかぶ(芽かぶ,赤玉ねぎ,削り節)

 昼;漬物(鮭フレーク,おかか),焼き魚,タルタルソース添え(カリフラワー,ブロッコリー,トマト,タルタルソース),雑煮(餅,鶏もも肉,しめじ,ナルト,青菜,長ネギ)

 夜;ヒレカツ(豚ヒレ),ソテー(スパゲッティー,マッシュルーム,玉ねぎ,ケッチャプ),付け合せ (キャベツ,サラダ菜,レモン),ポトフ(ウインナー,キャベツ,にんじん,ジャガイモ,ブイヨン,ローリエ),イクラ添え(長芋,イクラ)

こんな感じです。これは,栄養士さんがバランスを考えて作成したメニューなので,スポーツをするには完璧なメニューだと思いますよ。また,クエン酸は確かにスポーツには欠かせない栄養だと思いますが,スポーツドリンクなどにも多く含まれていますので,そちらのほうでも補給できますよ。プロチームのドリンクには特別にクエン酸やアミノ酸が混ぜてあります。試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!しかもちょうど三日分!!うちの合宿も三日間なんですよ。ただ女子部なのでこれだと少し多いですね・・でもこれをもとに検討したいと思います。焼き魚は量が多いので面倒かなとも思ったのですが部員の中でも食べたがっている者のいますのでチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 22:17

こんにちは。

再びです。

>100%のジュースを練習中に飲むのは多分うちの部員は好まないと思います。

なにも、水代わりにジュースを飲めと言っているわけではありません。筋グリコーゲンの補給のためです。通常は水か麦茶で、補助的なエネルギー源・疲労回復のために、100%のオレンジジュースをお奨めします。なお、甘くて飲みにくいなら、水で1対1に割って、少量の塩を入れれば、体の浸透圧とほぼ同じ(=吸収しやすい)ドリンクの出来上がりです。

■補足
#1の方の朝と夜のメニューは、「ご飯」が抜けてますね。当たり前すぎて書くのを省いたのだと思いますが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!勘違いでした!!補足説明ありがとうございました

お礼日時:2002/03/30 20:13

こんばんは。


スポーツ選手のコンディショニングの基本である食事メニュー作りは意外と難しいものです。普段からの食事が大切であることは言うまでもありませんが、特別な数日間を任されているのでうから、sachi630さんの苦労は相当でしょう。覚悟してくださいね(笑)

レシピ作りの基本原則
・炭水化物
・タンパク質
・脂質
この3つを柱に考えてください。炭水化物とたんぱく質は1g=約4kcal、脂質は1g=約9kcalです。カロリーはこの3つのみで決まります。

スポーツ選手として1日の総エネルギーや各栄養素のバランスから次の点を重要視します。
1)練習日(午前、午後練習として)のエネルギー総カロリーを、
■1日総カロリー4,500~5,500kcal

2)栄養バランスが大切であること。特に合宿などの練習期間中はたんぱく質の摂取量が重要なので、これを中心に考えます。
■1日のたんぱく質摂取量は体重1kg当たり2g
多ければいいというものでもありませんが、これぐらいは必要です。例えば、体重70kgの選手は140gのたんぱく質を必要とします。これを3回または4回の食事で摂る必要があります。

まず、食品成分表を買ってください。そして、基本になる食事を次のようにしてカロリーを計算します。

トースト2枚
バター・はちみつ各10g
牛乳500cc
卵料理(2個)
温野菜
肉類(例えば鶏肉100g)
フルーツ

※上記でたんぱく質約50g、総カロリー約1500kcal。

卵料理や牛乳を必ず取り、和食の場合は納豆や豆腐を、洋食の場合はハムエッグやソーセージをプラスするとたんぱく質を稼げます。昼食や夕食も、1500~2000kcal、たんぱく質50g前後を一応の目安にします。

■スポーツドリンクについて
練習中は筋肉のグリコーゲン(糖)を消費します。練習中や練習直後に、失った糖分をすみやかに補給してあげる必要があります。時機を失うと回復に時間がかかる仕組みになっているので、練習後30分以内に食事ができればベストですが、着替えや片付けなどもあり、プロ選手のように特別に環境に恵まれている人達以外は難しいでしょう。そこで重要なのがスポーツドリンクです。一般的に果糖+クエン酸が良いとされています。オレンジなどの柑橘系100%のジュースはこの2つを満たしています。スポーツドリンクとして、練習中(後)に是非これを飲ませてあげてください。
それでは。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・成分表ですか・・まったく考えていませんでした!お恥ずかしい・・100%のジュースを練習中に飲むのは多分うちの部員は好まないと思います。ポ○リス○ェットも甘いというので倍くらいに薄めて飲ませています。ただグレープフルーツが食べたいと言っていたので朝食のデザートとして1人二分の一くらい食べさせようと思っていました。100%ジュースの方がいいですかね?

お礼日時:2002/03/28 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!!内定企業の食事会のお礼メール

内定企業の食事会がありました。
お礼メールを送ろうと思っているのですが、
書き始めは、「本日は食事会にお招きいただきありがとうございました。」で、よいのでしょうか?
お招きという書き方は変なような気がするのですが…

Aベストアンサー

こんばんは。ベテランサラリーマンの小父さんです。

えっと、誰に出すメールですか?
それで大分違ってきちゃうと思います。
どのくらいの規模の「食事会」だったのですか?

また、「メール」なんぞで「お礼」なんかしちゃったりなんかしても「OK」な会社なんですか?個人的には気軽すぎる気がします。
普通は手紙でしょ。

まぁ、与えられた条件下でアドバイスすると、国語的には全く間違えていないと思います。

ご参考まで。

Qレモン代用としてのクエン酸

暑い季節は自家製清涼飲料水を飲んでます

砂糖とレモンと浄水器の水をミキサーで混ぜて作ります

コストダウンのためクエン酸をレモンの代用にしたところ胃がムカつくようになりました

レモンを使う場合とクエン酸を使う場合の酸っぱさは同程度

クエン酸は局方クエン酸を使ってます

CCレモン等市販のソフトドリンクを飲んでもムカつきませんが自家製ソフトドリンクでクエン酸を使用するとムカつくのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

 レモンも酸性の原因はクエン酸ですから、クエン酸の絶対量が「胃がムカつくようになりました」の原因ではないでしょう。
 他の疾患が関わっている可能性を否定できません。
 胃ではなく食道に潰瘍があるとか・・

 レモン果汁の香り成分が影響しているのではないかと思います。レモン果汁は本来は香りを持ってなくて、その原因はレモンの皮に由来します。そこで皮を一緒にして搾り取った果汁を少量それに加えてみたらよいでしょう。

Q食事のお礼メールを送りたいのですが・・・

こんにちは。

先日、会社の先輩(女性)に誘われて、取引先の方との「合コンまでは軽くないけどお見合いほど堅苦しくない食事会」に行ってきました。

取引先の男性2名と私と先輩の4名で食事をしました。
私は、取引先の方2名とは初対面でした。

お会計の際、取引先の方1万円ずつ・私と先輩は2千円ずつを払いました。

先輩に「お礼のメールくらい出しときなさい」といわれたので、文章を考えてはいるのですが、なんて送ればいいのか分かりません。

私としては、普通に友達から始められたらと思ってはいるのですが・・・

簡単な例文を考えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

30歳♂です!

そんなに堅苦しく考えずに、
「先日はありがとうございました!とても楽しい時間が過ごせました!また機会がありましたら、誘ってもらえると嬉しいです!それでは失礼します!」
とかシンプルで良いのではないでしょうか?
あと一言二言付け加えても良いかと思います!

好意がある人と距離を縮めたいのであれば、「今度は映画とかでも行きましょう!」とか食事以外の事を付け加えても良いかと思いますよ!

まぁまだ1回目だからシンプルにお礼をするだけで、
良いかなって思います!

Q生レモンとポッカレモンの違い

にんじんリンゴジュースを毎朝飲んでます。最近小耳にしたのですが、にんじんは生で食べたりジュースで飲んだりするとビタミンCを破壊するのが解りました。で、レモンか酢を加えると解決なのですがポッカレモンなどは便利で良いのですが・・・。やはり生の絞りたてじゃないと効果がないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポッカレモンでも大丈夫です。

ニンジンやキュウリ、リンゴなどの野菜(果実)には、
アスコルビナーゼというビタミンCを酸化する酵素が含まれていますが、
酸性にすることで、この働きは抑制されます。
ですから、ポッカレモンに限らず酸っぱいものならOKです。

ちなみに、この酵素によって
ビタミンCは酸化型(L-デヒドロアルコルビン酸)になるだけで、
破壊されるわけではありません。
酸化型は還元型(L-アスコルビン酸)に比べると不安定ですので、
体内での利用率が多少劣る可能性はありますが、
ビタミンCとしての効果が消失してしまうわけではありません。

Q食事デート後のお礼メールが2週間後って…脈なし?

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタダなのかなーとか思ってしまいます。もう何もしなければ会う事もないなら、誘って無視されるのも何も言わないのも一緒ですよね…?

こういう場合は誘ってもいいのでしょうか?また2週間後に返信してくる男性の心理ってなんなのでしょうか?

元々、食事は相手の方が3度程誘ってくださっていたのを私が遠慮してスルーしていました。
それを一念発起して、私から誘って食事に行きました。
食事にいくまでの2週間、メールはめちゃくちゃ遅くて1日に1回返信があればいい方。悪ければ5日ありませんでした。
デート当日も10分程度の遅刻でした。
お食事の時は相手が結構喋っていた印象です。ずっとスマホを見せてくれて、家族の写真や皆で撮った写真や趣味や同僚とのLINEなど色んな物を見せてくれました。
ただ元カノの話も沢山されたので…

ありがたいことにお食事はご馳走してくださって、帰りは手をつなぎました。
私が改札くぐって階段下りるまで3回振り返ったのですが、ずっと改札前に居てずっと手を振ってくれました。

デートの印象は好印象でしたが、男性はデートしたからには脈なしでもエスコートを最後まですると聞きましたし…メールの返信の遅さなど脈なし要素も満載です。
ただ、転職したばかりで家に帰れないこともあるみたいで多忙な人だし、彼の性格をみてメールの遅さは彼の気質なのかな?と思ってしまったりしています…都合がいいですよね…

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタ...続きを読む

Aベストアンサー

もんもんとした気持ちなんですね。その想いはかわいらしいと思いますが・・。彼が女性に対してやり手で上手なデートをしたということなら彼にとってあなたは1番ではないでしょうね。そういう印象のほうが強いのですが・・。また連絡があってデートなどしたらお持ち帰りされそうな印象です。あるいは忙しくてデートもなかなかできないことから返事がおそくなったと見るか・・。なのであなたも舞い上がらずに冷静に彼のことを見る必要があります。あせらずゆっくり距離をつめましょう。そのまま距離が縮まらないこともあるかもしれませんがそれはそれでしかたのないことでしょうね。

Q「クエン酸」ってこんなに酸っぱいものなんですか!?

わけあってクエン酸の粉末を購入し、一日の必要摂取量の15グラムを水に溶かして飲んだのですが、前評判で酸っぱいと分かっていましたが、口に入れると「同量の塩と同じ刺激」というほど酸っぱさと刺激がありました。こんなものを飲んで本当に健康に作用するのか、という程でした。
かなり酸っぱくて諦めてしまう人もいるとは聞きましたがこれ本当に飲み続けても大丈夫なんでしょうか?
塩ならまず吐き出すほどの刺激を無理矢理飲みましたが、もはや怖いです。

Aベストアンサー

疲労回復にいいということなので、クエン酸をよく飲んでいます。
一度に15gは絶対にとらないです。

1回2~3gくらい(スプーン1杯弱)を炭酸に溶かして飲んでいます。
レモンスカッシュみたいです。
もともとスッパイのが平気なので私は割りと好んで飲んでいます。
苦手な人はこれにガムシロップを入れて飲むとか
クエン酸の量を減らして飲むのがいいと思います。
他にジュース(スッパイ系)に入れて飲むのもいいと聞きました。

気が向いたときに飲むくらいでいいと思いますよ。

Q食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。

昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。
食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。

まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。

外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。
2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。

信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。

家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。
返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。

「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。

彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。

プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。

でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが…

でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。

ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。
35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。
おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。

長文失礼しました。
何か思ったことがあれば教えてください。

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一...続きを読む

Aベストアンサー

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。会って間がないのに、次の誘いをすぐにしてもいいものか?(俺は彼女の彼氏でもないのに、頻繁に誘ってもいいものか?-一人で悩んでいるケース)
このようなパターンではないでしょうか?
もう会う気がない場合や気が進まない場合なら、「昨日はありがとう。また機会があったら、会いましょう!」と返信して、あたりさわりなく返事がくると思います。
気にすることはないでしょう。
なんなら行きたいところでも考えてお誘いのメールを送ってみてはどうでしょうか?これならはっきりすると思います。

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。...続きを読む

Q湯治自炊メニューと持参すると便利なもの

心身症のため初めての湯治で3泊4日の自炊予定です
簡単に作れて食べれる食事メニューを教えて欲しい
また持参すると便利なものリストなど伝授していただければ嬉しいです

Aベストアンサー

宿により準備されているものが結構違うので、あらかじめ何があるのか(借りることができるのか)聞いておくといいです。

私は近所のスーパーなどで刺身を買うとか、簡単に鍋物にしてしまいますね。適当な惣菜などもいっしょに買われるとおかずも増えていいです。
また簡単に食べることができるカップ麺やお湯を注ぐだけの味噌汁やスープ類も重宝します。

あとは嗜好品ですがインスタントコーヒーだとかそんなものもあるといいんじゃないかと思います。

Qランチのお礼メール

会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。
お互いのメルアドは交換しているのですが
過去に何回かメールしただけで
普段はやりとりしていません。

もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが
さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか?

食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。
(純粋に食事を楽しみたいという意味です)

Aベストアンサー

どんなに気を付けていても、メールは誤解を生みやすいし、
あなたのメールがきっかけで相手の家庭が
ギクシャクするのは不本意ではないですか?

ご馳走していただいた時に御礼を言ったのなら、
それで充分だと思います。
またの機会は相手の判断に任せた方がいいですよ。
もしくは、下心がないのなら会話の中で誘ってみれば良いと思います。

Q鶏卵とささみの栄養価の違いについて教えてください。

私は食費を抑えるために、質素な食生活を送っています。

そのような中で、基本的に生卵でたんぱく質を摂取しています。

しかし、最近くちびるの荒れが酷くなりました。

冬の乾燥によるものなのか、食事のせいなのか、はたまたその両方かもしれません。

それで、生卵に付け加えて鶏のささ身を一緒に三日間食べたところ、

ずいぶんと唇の状態が良くなりました。

質問です。

卵と鶏のささ身には、栄養価の違いがありますか?

もしくは食品としての特徴の違いなど。

例えば予想ですが、ささ身の方がたんぱく質の体内吸収率が良い、など。

特に、卵とささ身を比べて、ささ身にしかない栄養価は存在するのでしょうか?

生卵はビタミンが豊富なことは知っていて、そこの部分ではささ身より分があるとは思うのですが。

ささ身の勝る部分があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

V6じゃないですか?

しかし、豚もたべたほうがいいですよ。
VB1、VB2が不足すると、だるくて、動けなくなるから。

特に、暑くなったり、汗をかいたりすると、消耗しますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報