プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしています。これを機に栄養価やカロリー計算、ダイエット方法など見直したいです。

ダイエットや栄養価について、詳しい本おすすめの本教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タニタのレシピ本とか。

• 0

ダイエットらしきことをして8年目になりました。

辛くもなく、周囲からは締まったと言ってもらえ、副産物として体重も減っています。
昔は息子と銭湯に入ると出たお腹が小っ恥ずかしかったのが、(今はコロナの影響で銭湯には行きませんが)全く恥ずかしくないです。

僕もそうですし、このサイトでダイエットに成功した実績のある回答者たちもそうですが、基本的に面倒なことはむしろ省いています。
なぜなら面倒なことは続かないからです。
できそうなことしか取り入れてませんし、できなさそうなことは最初からしていません。

その観点から言わせてもらうと、カロリー計算は続きません。
やっていた同僚で継続している人は誰一人いません。
車や自転車で速度を常に気にするとむしろ危ないのと同じように、そういうのは感覚でやった方がいいですよ。
カロリー計算して、食べた量が少なくて、間食の誘惑に陥るジレンマを抱えるくらいなら、そうならない程度に感覚で食べる量を抑えてみるなどの方が続きます。
辛いことを短い間だけ…という人が多いですが、その期間が終わると戻ってしまいます。

私は栄養価やカロリー計算について聞いているんだ!とお思いでしょうが、挫折すると思うので言わせてもらいました。
    • 1