ハワイでは10月以降は波が高くなりスキューバには向かなくなると聞きました。また、サイパンでも秋は日本に上陸する台風がサイパン付近で発生するためスキューバに向かないとも聞きました。サイパンで潜る場合の年間を通したシーズン情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の回答が付かないようなので、追加です。

下記のページに、台風やシーズンについて詳しい解説がありました。参考にして下さい。

参考URL:http://www.saipan-dive-resort.com/qa.html
    • 0
この回答へのお礼

melorinさん

参考URLのサイトは非常に参考になりました。
色々とありがとうございました。

10月にサイパンに行く予定のものです。

台風は、あくまで運なのでなんともいえませんが、台風にあたらなけでは、透明度もよく楽しめるのではないでしょうか。

台風の発生も、8月、9月に比べれば少なくなってきますし(参考URL)、すべての台風がサイパンのダイビングに影響を与えるわけではありません。台風の影響を受けるであろうサイパン、グアム、沖縄などへ、多くのダイバーや旅行者が毎夏向かっていることを考えれば、楽しめる確立の方が高いと多くの人が思っているのではないでしょうか?ちなみに、私もその一人です。
もちろん、当たってしまったときはせっかく行っても外出できなかったり、帰国できなかったりする可能性もありますので、ずらせるならその方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.jp/yonekitty/kishou/taifuu/ …
    • 0