電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本島では一度しか潜ったことのないリゾートダイバーです。

11月中旬から下旬にかけての時期に、本島でのダイビングを計画しています。当然、当日の天候や風向きで変わってくるとは思いますが、この時期に本島からボートで潜るとしたらどのあたりが多いのでしょうか?時期的に可能なら、慶良間に一度潜ってみたい・・・と思っているのですが。真栄田岬のビーチエントリーは出きればもうやりたくない・・・という根性なしダイバーですが、どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

本島の住人です。

本島周辺なら慶良間のほうが年中通して多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず慶良間・・・というノリでしたので、安心しました。
後は当日の天候を祈るばかりです。

沖縄本島に滞在し、慶良間で潜りたいのであれば、那覇に宿泊して慶良間へボートを出しているSHOPを探すのが、良いと思います。

ただ、慶良間を満喫したいのであれば、一番お薦めなのは、やはり慶良間に滞在し、潜った方がいいですね。
というのも、本島のSHOPが潜れる慶良間のポイントは、すごく限られていますので。

真栄田岬のビーチエントリーは大変そうですよね(^^;
私も根性なしダイバーなので、いつもボートで真栄田岬に潜っています。

沖縄本島でしたら、私個人のお薦めは、恩納村あたりのSHOPを利用して潜る「万座ホーシュー」や「恩納ポイント」あたりの地形です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慶良間での宿泊は日程の都合で難しそうですが、そういう方法もあることを初めて知りました。いつか時間に余裕があるときに是非検討してみたいです。

真栄田岬のビーチエントリー・・・ホントにもうごめんです。ダイビングには基礎体力が必要であることを改めて思い知らされました。