あなたの習慣について教えてください!!

夫の浮気が分かり、やり直すか別れるか、日々悶々と考えながら生活している、35歳の女です。
はっきり言って、私自身が安定した仕事に就いていてまともな収入があるなら、別れるという選択肢は現実的です。でも今は一寸先は闇の不安定な収入で、先が見えません。パートなどではなく文筆関係のフリー業なのでつい、一発逆転して賞でも取れれば、と非現実的な甘い想像もしてしまって、自分でも良くないと思っています。努力さえすれば何とかなる世界でもなく、夫との問題のせいで仕事にも熱意が湧かず、困っています。
別れる場合、夫の浮気が原因であるにも関わらず、現金での慰謝料は取れないと思っています。夫は頑固で原因を過去の私の行状に帰し、自分が悪いと認めてくれません。法的手段に訴えてやり合う気力はありません。ただ、ローン返済中の自宅については当分私が住んでもいいという話だけは言い出しています。
こんな私。これから離婚しても何もいいことはなさそうだと思いながら、この男とずっと一緒に生きていく展望はさらに持てません。同世代の方、似たような境遇にある方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

この人!と強い決心し結婚したが共白髪まで添い遂げる事ができない・・・よく分かります。

何処からか歯車が狂い同じ将来が見つめられなくなるのですが これが浮気だとしたら そういう人だから別々の人生を歩む決心をしたほうがいいのかもしれません。そういった人たちの
意見交換会(リコメイト)を開催しているところがあります。頑張っている方や乗り越えてこられた方、いろんな方の生き方に刺激を受けて前向きになってください
    • 1

私の事ではありませんが、友達の事です。

22歳の時に結婚をしましたが、旦那さんの怠け癖(朝起きない、仕事は遅刻、早退、欠勤)性格が細かい、我侭、子供はいらない主義(26歳の時に一度妊娠しましたが旦那さんの強い反対で仕方なく堕胎)
それでも15年頑張ってやってきました。
旦那さんは途中サラリーマンは向かないと脱サラして設計の仕事を自分でやりだしましたが、最初の2,3年だけ順調で後は収入が不安定で友達が社員でフルタイムで働き家計を助け、マンションのローンも払ってました。
でも旦那さんの浮気、借金発覚でついに我慢も限界で離婚しました。
マンションの名義は旦那さんと友達と50:50でしたが彼女がマンションを出る形と慰謝料は一切もらいませんでした。きっとそれほど嫌だったんだと思います、身一つで家を出ました。
彼女は自分の生活を守る為に昼、夜(スナック)で働きました、その店にお客としてきてる男性の友達が
まだ独身でいると、ふとした事がきっかけで紹介みたいな形で今の旦那さんと出会い、あれよあれよと言う間に結婚しました。
離婚して1年も経ってなかったかな?
翌年38歳で子供も産んで、今は結婚して7年くらい経ちますが、とても幸せに暮らしてます。
旦那さんになった人は工務店の跡取り息子で工務店を継いで経営してる関係でモデルルームの様な立派な家を建ててもらって、今や専業主婦で悠々自適な私からして見たら羨ましい生活をしています。
私は友達を見て思ったのが自分の決断次第、努力次第で頑張れば人間は結局マイナスからプラスになるんだと実感させられました。
友達は前夫に散々苦労させられてきましたし我慢してきましたが、二度目の結婚で女の幸せを手に入れられた。(子供が授かった事、配偶者に大切にされる事)
ですから貴方もこの先お金が~と考えて二の足を踏んで今の生活に妥協してると年齢がもっといった時に「あの時こうしていたら」と言う中途半端な気持、後悔しか残らないと思います。
旦那さんと一緒に生きて行く展望が持てなかったら、思い切って次の世界に飛び込んでみると思わぬ出会い幸運があるかも知れませんよ。
35歳、充分やり直せる年齢だと思います。
    • 3