アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。新幹線を乗り継いで成田空港まで行くのですが、成田エクスプレスで成田空港まで行きたいのですが、品川駅と東京駅のどちらが新幹線を降りてから乗り継ぎがスムーズにいきますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

スカイライナー利用の場合も#5でお知らせしたURLで乗換駅を「日暮里」で検索が可能です。


この場合も東京・品川でのどちらでも乗換えが可能です。

http://www.narita-airport.or.jp/keisei/index.html

それから、飛行機の到着時間や入国審査・税関で時間がかかり時間が読めない成田からの帰りには成田エキスプレスやスカイライナーよりも、多数の便が東京駅まで出ているリムジンバスが便利です。

http://www.limousinebus.co.jp/

スカイライナーや成田エキスプレスだと成田から予約をしておいても遅れてしまってその時間には乗れない可能性があるし、次の出発時間までの時間も間隔が長いので待つのも時間がもったいないですが、リムジンバスなら頻繁に出ていてカウンターでいつでも次の東京駅行きと言って切符をその場で購入すればよいので便利です。

東京駅からの新幹線の指定券はその列車の前に空きがあれば変更可能ですから、余裕を持った時間帯で予約しておいて早くついたら変更するなどすれば時間のロスを防ぐことができます。


東京駅の乗り場は新幹線からだと近いので、ある程度時間に余裕があるなら往路に利用してもいいです。

私がよく使うルートは行きがスカイライナー、帰りがリムジンバスが多いです。

http://www.narita-airport.jp/jp/access/
    • good
    • 0

No.6です。


日暮里駅は近いですよ。ただ、エスカレーターはなかったと思います。
東京駅は4番線が山手線上野方面行きで新幹線は14番線以降ですが、成田エクスプレスにすると地下5階の総武線まで行かなければなりません。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問にご丁寧にご回答くださって有り難う御座います。京成スカイライナーも検討して、2~3日中にチケットの予約をしようと思います。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/26 11:34

成田エクスプレスではなくスカイライナーの方が便利です。

東京駅を降りたら山手線(上野・池袋方面)に乗り換えて日暮里(にっぽり)へ行き、そこで京成電鉄に乗り換えて下さい。料金も安く1920円です。品川から成田エクスプレスを使うと3110円かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイス有り難う御座いました。スカイライナー、初めて聞きました(成田エクスプレスも今回初めて知ったんですが・汗)実は今回は大きな猫を連れておりまして、その為に乗り換えが便利なのを・・・と皆様に質問させていただきました。東海道新幹線・東京駅から山手線までの乗り口(ホーム)、また、JR日暮里駅から京成電鉄までの乗り口までは近いのでしょうか?

お礼日時:2006/09/25 17:22

乗り換え案内サイトでは東京駅乗り換えの経路しか出ないこともあるので、この場合は「乗換駅」を品川に指定できるようなサイトが便利です。



ポータルサイトの乗り換え案内では「駅探」
http://www.ekitan.com
を利用しているものが多いのですが、
同じエンジンの出力結果が表示されても使い勝手が少しずつ違います

goo路線
http://transit.goo.ne.jp/
では検索結果のページで5分後とか30分後の列車を検索することが可能で、表示結果の「品川駅」の右側の「時刻表」をクリックすると品川発の成田エクスプレスの時刻が表示されます(これは「駅探」でも同じ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ありません。わざわざURLまで貼って頂き、有り難う御座います。大変参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/25 17:16

皆さんの回答の通り、品川駅が便利だと思います。


ただ、品川を通過する成田エクスプレスもあるので
その場合は横須賀線に乗ってで東京まで行き
ホームで待つのが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tateさん 有り難う御座います。品川を通過するのもあるんですね・・・。しっかり時刻を調べてから乗り継ごうと思います。アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/20 13:04

東京駅の場合、新幹線から一番遠いJR線は総武線(成田エクスプレス)か京葉線です。

逆に品川駅の場合新幹線から一番近いのが横須賀線(成田エクスプレス)です。ほぼ隣なので品川なら5分あれば乗換できると思います。ただ品川発の成田エクスプレスは東京発に比べて本数・両数が少ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reiho-fujiさん 有り難う御座います。京葉線・・・一度だけ乗ったのですが、大荷物をかかえての、駅までのその遠さで、目的地に到着する前に疲れ果ててしまった事を思い出してしまい、成田エクスプレスの東京駅もそれくらいだったら・・・と思い今回質問しました。品川駅は本数が少ないんですか・・・時刻を調べてうまく乗り継ごうと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/20 13:03

東京駅は八重洲側の新幹線ホームから反対側の丸の内側へ移動し、地下ふかくにあるホームから成田エクスプレスに乗ることになるので、移動距離も長くわかりにくいです。


品川駅の方がはるかに近く簡単です。

東京駅
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

品川駅
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

May080さん、有り難う御座いました。以前、一度だけ東京ディズニーランドに行ったのですが、その京葉線の遠かった事・・・色々調べたら、成田エクスプレスも東京駅からだと結構遠い・・・と出てましたので、何か別のルートで行ければ・・と。大変助かりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/20 12:57

ダイヤを考慮せず、駅構内の乗り換えだけをみれば、明らかに品川駅の方が便利です。


東京駅だとゆっくり歩けば10分以上かかると思います。
品川駅構内図(成田エクスプレス 13番線)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

東京駅構内図(成田エクスプレス 地下総武ホーム)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aero2000さん 有り難う御座います。なにせ田舎者ですので、東京近辺全くわかりません(汗)詳しい案内図のURLも頂き、有り難う御座います。品川駅から乗り継ごうと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!