dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5ヶ月のあかちゃんと1泊2日の旅行に行くのですが、ベビーの備品を置いてあるようなホテルではありません。夜のお風呂のときのベビー石鹸ですが1回分という少ない量の石鹸など売っているのでしょうか。いまのところ探していてもそういう石鹸がありません。皆さんはどうしていたのかぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

サンプルは持ってませんか?


赤ちゃん用品を扱っているサイトで探せば、サンプルを送ってくれる所があると思います。

ベビー・石鹸・サンプル で検索すると見つかりましたよ。

私はD○Cから送られてきたサンプルを持って旅行に行きました。
ベビーオイルや日焼け止めももらえたりしますよ。

ここのはベビー用、と限りませんが自然石鹸なので親子で使えますよ~。更に荷物を減らせませすね!

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどその手がありましたね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/21 08:39

私もベビー石鹸を使っています。

 石鹸の入れ物に入っているのでそのままビニールの袋に入れてもっていってます。 でもぬれてべちょべちょになるですよね…
石鹸を1回使う量だけ切ってアルミホイル(お弁当用などでもOK)に入れてラップでくるんでいったらどうでしょうか?
何個か作っておくと小出しで使えると思います。
    • good
    • 0

3歳半の子がいますが、小さい頃は旅行に行くときは、ジョンソンから出てる1本で髪、顔、体を洗える液体シャンプーを小さいボトルに詰め替えて持って行っていました。


1本ですむので、とてもラクでしたよ。
携帯用のボトルは100円ショップで売っているので、良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

うちは、もともと泡ででるたいぷの全身ソープをつかっているので、大人用の携帯ポンプ(泡ででてくるタイプ)に液体を詰め替えてもって行きました。



ポンプは、たしか東急ハンズにおいてあったかとおもいます。もしかしたら、ネットでも手にはいるかもしれませんが・・・。

もしくは、やはりサンプルをもっていったりするが、弱酸性の大人兼用の石鹸で一緒につかうというのも手です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私は無添加石鹸愛用者なので、旅行などのときは洗面用具とともに持って行きます。


使いかけの小さく軽くなったものを石鹸ケースに入れて持って行きます。
子供も自分もそれで洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 08:37

旅行の荷物は、なるべく使いきりにして、帰りの荷物を軽くしたい派なんですが、ベビー石鹸だけは、使いきりがないので、100円屋さんの石鹸入れに入れて、ビニール袋に入れてもって行きました。



それか、日にちがまだあるなら、捨てても惜しくない小さくなったものをとっておくなんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使いきりがありませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 08:38

お子さんはアトピーなのでしょうか?


もしもそうでなければ、普通の石鹸でいいと思います。
気になるようでしたら、少量をあわ立てて使用してはどうですか?

合成洗剤はダメですよ。
石鹸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 08:37

カッターナイフで切って持って行くとよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!