dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達や会社の仲間と飲みに行き、酒が飲めないから(体質上)または、
今日は酒を控えようと思い、酒を頼まないでウーロン茶を頼む友達がいたら、あなたはどう思いますか?

少しくらい飲めよー。と思いますか?
のりが悪いなー。と思いますか?
別に飲まなくてもなんら問題ないですか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

酒は強要するものではありません。


飲めない人、
飲みたくても飲めない人(車で来ている人)など
それぞれの事情はさまざまです。
飲みたい人が、飲めばいいのです。
飲みたくない人に飲ませる理由はありません。
大学の新人歓迎コンパで、死者が出るたびに
なにしてるんかいなと、腹がたちます。
先輩のいうことがきけんか!と強要して
死なせても、誰も責任がとれないのに。

ちなみに私は酒は大好きだし、
飲めない人なりの「盛り上げ」や「気の使い方」も
経験でわかっているつもりです。
    • good
    • 0

別に問題ありません。

無理矢理飲ませる方が不愉快です。
    • good
    • 0

なんとも思いません。


問題なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!