電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳と16歳の男子がいる母子家庭の母です。
社会人になったばかりの長男(18歳)が、彼女(17歳 無職)が妊娠して
四ヶ月になるとの報告を受けました。先日、相手方の両親にお詫びに行き、中絶することで子供達も納得したので30万の費用を渡しました。
しかし後日、相手方の父親から、病院の付き添いに長男と私も同伴し、死亡届け、水子供養等、一切のことをやるように電話がありました。長男も反省して出来るだけのことはするつもりですが、妊娠に気付くのが遅れ、30万の費用を出し且つ仕事を休んでまで、私が病院に付き添う必要があるのかと悩んでいます。あちらの言う通りにしなければ慰謝料や他要求がエスカレートしないかとも不安です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

どんな理由であれ、「一番悲しい」立場なのは相手のお嬢さんでは?



大切なことを忘れていらっしゃるようです。

「思いやり」とか「こころ」という言葉の意味を再度息子さんと話し合われた方が良いと思います。

自分の都合や保身ではなく、実際に体や心を痛める人のことを十分にお考え下さい。

質問文からは欠けている部分が感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/06/06 09:23

慰謝料どうこうより、ご自身のお孫さんを殺すんですよ。



どうして仕事を休んで付き添うくらいのことが
できないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃるとおりです

お礼日時:2010/06/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!