アブジムニックを通販で買いました。使用して2週間ぐらいなのですが、
もう壊れてしまったみたいです。
電流がほとんど感じられなくて、時々わずかにジリジリと感じます。
パッドが悪いようなのですが、こんなに早くに悪くなるものでしょうか?
お腹に使っていたのですが、みみずばれのようになったり、
皮膚がやけて穴があいたようになっているところもあります。
もう諦めるしかないのかなぁ?
このカテゴリに投稿するのは間違ってるかもしれないけど、どこに書けばいいか
わからなかったので、すいません。
パッドを他の物で代用したりできないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も突然止まったりしたので、もう壊れたのかと思いましたが、電池を変えたらすぐ元にもどりました。

結構早いですよ、電池なくなるの。
穴があいたりっていうの、私もなるんですよね。使っているのは”アブソリューション”なんですが、裏が銀色なんです。”アブトロニック”はシリコンパットでした。これではならなかったんですよね。やっぱり安いのはダメなのかと思ってました。ジェルを全体にたっぷりめにつけると大丈夫ですよ。せっかく買ったのにたくさん使いたいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池も変えてみたのですが、やはりダメなのでしょうか。
ちょっとお腹中が傷だらけになるのは抵抗があるので、
パッドをどうにかできたらと思ったのですが、
もう1度、新しい電池を買ってきて試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 22:12

電池が無くなったわけではないのですか?


それにこういったやつはジェルをぬったほうがいいとおもうんですが・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦がアブジムニックは×ですか?

妊娠7ヶ月にして8キロ太ってしまいました。
。・°°・(;>_<;)・°°・。

産後、すばやく痩せようと(旦那も使いたいといっていたこともあり)アブジムニックを買ってあるのですが

あまりにも体重が増えていくので
まさか、おなかに使おうとは思っていませんが
腕や足なら使っても問題ないでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよー!

アブジムニックを私も友人のを見せてもらいましたが、モードや人によっては肌がヒリヒリしたりしますよ。
電気が、ビリビリッてきたりもしました。

妊娠中は、体質も変化していますし、体の負担は子宮への収縮にも繋がります。(早産の可能性だって、なきにあらずです。)

電磁波だって、かなり心配ですよ。

まずは、丈夫な赤ちゃんを産んで授乳期が終わって落ち着いてからお試しした方が良いと思います。

もう少しの辛抱ですよ♪

Qタバコが不味く感じる、美味しく感じる食べ物

食事の後に、タバコが美味しく感じたり、不味く感じることがありますが、実際そういうことってあるんでしょうか。

「おいしく感じる食べ物」「まずく感じる食べ物」
ご存じでしたら教えてください。

食事でも、お菓子でも、飲み物でも口に入るものなら何でも結構です。
また、辛い・甘い・すっぱい・しょっぱい・苦い…など味覚との関係などの知識でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々すいません。
タバコが美味しく感じるのはコーヒーですかね。
ブラックです。
タバコを吸っていた時はコーヒーを飲むとタバコが吸いたくなり、タバコを吸うとコーヒーが飲みたくなる・・という関係でしたね。
コーヒーの苦みとタバコの香りが合うのかな。
又は精神的にカフェインの興奮作用をニコチンで鎮める・・という作用なのかもしれません。ただコーヒー+タバコの口臭がね(笑)特に甘い缶コーヒーだと最悪。

Q代用たばことタール

こんにちは。趣味のカテゴリーでタバコについて質問をしていて解答していただいているうちに他の疑問がでてきたのでこちらでさせてもあります。

まずですが、ニコチンは依存性(精神的に有害?)があり、タールは人体に有害である。という認識でいいのでしょうか?
また、ニコチンを効率よく吸収するためにタールが含まれているとのことですが、物(植物)を燃やすと、意図しなくてもタールはうまれるということでいいのでしょうか?
まず、この2点を確認させてください…汗

その上でなのですが、代用たばこというものがあるのを知りました。たばこの葉を全く使っていないようで、ハーブの葉を使っているようです。また、特徴としてはニコチンが0。全く入っていないそうです。タールは4ミリだったり13ミリだったり色々でした。
この代用たばこといわれるものは、ニコチンが入っていないため、依存性は他のタバコと比べれば低いということなのでしょうか?
しかし、タールは依然入っているので、体には有害である、という解釈でいいのでしょうか?

質問が4つと多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

こんにちは。趣味のカテゴリーでタバコについて質問をしていて解答していただいているうちに他の疑問がでてきたのでこちらでさせてもあります。

まずですが、ニコチンは依存性(精神的に有害?)があり、タールは人体に有害である。という認識でいいのでしょうか?
また、ニコチンを効率よく吸収するためにタールが含まれているとのことですが、物(植物)を燃やすと、意図しなくてもタールはうまれるということでいいのでしょうか?
まず、この2点を確認させてください…汗

その上でなのですが、代用たば...続きを読む

Aベストアンサー

最近禁煙をはじめた者です。

>まずですが、ニコチンは依存性(精神的に有害?)があり、タールは人体に有害である。という認識でいいのでしょうか?

間違っています。比べるものではないかもしれませんが、ニコチン自体タールよりも有害ですよ。友人に医師がいますが、喫煙者で医者の世話になる人の多くは、肺ガンなどより動脈硬化や心臓疾患のが多いと話していました。これらはタールではなくニコチンの害ですし、肺ガンよりも簡単に患ってしまいます。「ニコチン」で検索してみれば、その害を説明してくれているページがたくさんでてきますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3
http://xn--15tv30crqi.kenko-daijiten.com/%E5%BF%83%E8%87%93%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%81%A8%E5%83%8D%E3%81%8D/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF.html

何年も吸い続けたのでなければタールで肺が黒くなったりしませんし、呼吸器に衰えを感じることもないと思います。しかしニコチンの効果は、初めてたった1本吸っただけでも、血管が収縮して手足が冷たくなりますし、頭痛や吐き気がもしてきます。

学校で喫煙の害を勉強するときに真っ黒になった肺の写真などを見せられますし、イメージ的にタール&肺ガンのほうが煙草と結び付けやすいのでしょう。タールと違ってニコチンと一酸化炭素というのはどんなものなのか、把握しにくいですしね。
私が禁煙に踏み切った理由も、激しい運動をしたときに「息切れ」よりも「動悸」が明らかにおかしく、苦しくなってきたからです。煙草をやめてからすぐに体の調子がよくなりました。

ちなみに代用たばこと言われるものも、ニコチンが入っていないといいつつ実は含まれているとのことで、問題になっています。中毒になっている人もいます。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/neocedar.htm

知人が禁煙してニコレットを噛んでいるのですが、もう半年以上ニコレットの中毒になっています。代用たばこだろうとニコレットだろうと、代用を考えている間はたばこの依存からは抜け出せませんよ。

最近禁煙をはじめた者です。

>まずですが、ニコチンは依存性(精神的に有害?)があり、タールは人体に有害である。という認識でいいのでしょうか?

間違っています。比べるものではないかもしれませんが、ニコチン自体タールよりも有害ですよ。友人に医師がいますが、喫煙者で医者の世話になる人の多くは、肺ガンなどより動脈硬化や心臓疾患のが多いと話していました。これらはタールではなくニコチンの害ですし、肺ガンよりも簡単に患ってしまいます。「ニコチン」で検索してみれば、その害を説明してくれ...続きを読む

Qハイドロコロイド傷パッドの種類について

最近怪我をしてしまい、
ドラッグストアで売っている「キズパワーパッド」のような
ハイドロコロイドの創傷パッドを数種類使っています。

箱の表示をみてみると
同じハイドロコロイドの商品でも
「一般医療機器」のものと、「管理医療機器」のものがあり、
それぞれ分類が違うようなのですが・・・

(1)その違いは何なのでしょうか?
(2)違いの基準は何ですか?
(3)同じハイドロコロイドでも、使用上の安全性(危険度、リスク)などが
違うのでしょうか?

数社の商品を使っていますが、
見た目や価格帯は同じようにみえるのに
分類が違うので気になっています・・・

お分かりになる方、
ぜひ回答をお願いします!

Aベストアンサー

私自身よくわかっているわけではないので間違ったことを書いてしまうかもしれませんが、一応私が認識していることを書いてみます。

前にも書きましたが同じハイドロコロイドの材料を使用していても、保護だけを目的とするものか、それとも治癒促進の環境を整える目的もあるのかによって分類が異なるのだと思います。
要するに保護だけを目的とするものはいわゆる「キズバン」なんです。ガーゼがついた絆創膏ありますよね。あのガーゼがハイドロコロイドに変わっただけの「キズバン」です。ハイドロコロイド材が血や滲出液は吸い取りますが吸い取るだけの用途。

それに対し湿潤環境を整えて治癒促進の目的をもったものが管理医療機器(家庭用管理医療機器)。

効能効果というところに書いてあることが違うはずですので比べてみてください。

Qバナナのようなウンチが出るようになりたいですが

50代でも体質改善って出来るのでしょうか?
子供の頃から便秘で1週間位出ず、苦しくなってやっと出てくるウンチは
コロコロウンチで切れたりしてやっとの思いで出していました。
学校とか会社とかに居ると、たまに来る便意も我慢してトイレに行けず
結局便秘になってしまいます。
お産をして、育児中はなぜだか家に居たせいもあって便秘は解消しましたが
仕事に出るようになってまた便秘になってしまいました。
40代の頃には神経が図太くなって、会社でもトイレに行くようになり
人から教わったお茶を飲んだり、下剤などいろいろ試したりして
便秘をしないように心掛けてきました。
とにかく毎日出しているからいいかな!?と自分で思っていましたが
健康な便はバナナのようなウンチだと広告やテレビをみたりして心配になってきました。
便が細く、ひどい時は軟便で形すらありません。
健康なウンチを出すにはいったいどうしたらいいのでしょう。

Aベストアンサー

http://www.r-dietetics.com/balance.htm

バランスの良い食事と、適切な生活習慣ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報