アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、県営住宅に住んでいて、お風呂の電池が切れて、電池交換しなくちゃいけない事になったのですが、

質問①
お風呂の電池交換をしなくちゃいけなくなった事を、どこに連絡すればいいですか?

質問②
お風呂の電池を交換する費用は、いくらかかりますか?

A 回答 (8件)

>バランス釜の電池を自分で交換する時に、火事になる可能性は、高い・低い・ないの、どれですか?


自分で交換できる機種なら、正しくセットし正しく使用するなら火災は起きません。
電池交換で火災が起きるならリコールです。
    • good
    • 0

見えるところに、電池交換のフタがありませんか?



製品により異なるでしょうが、危険な作業ではないと思います。

・バランス釜の電池交換
    • good
    • 0

バランス釜でどのようにして電池を交換するのかを調べてください。

今の時代ですから、型番をネットで検索すれば取扱説明書がダウンロードできるはずです。

それができなければバランス釜の業者に相談してください。公営住宅の場合、通常は風呂はレンタルが多いですので、その場合はレンタル業者にきいてみましょう。
    • good
    • 0

バランス釜なら自分でアルカリ電池の交換ができませんか?


メーカーや型番が分かれば、メーカーサイトで取扱説明書がダウンロードできます。
依頼するならご利用のガス会社ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス釜の電池を自分で交換する時に、火事になる可能性は、高い・低い・ないの、どれですか?

お礼日時:2023/08/04 10:02

質問①


管理担当者に聞けばいい、多分簡単に自分でも出来るでしょう

質問②
自分でする場合、電池を交換する費用は、電池代だけですね
    • good
    • 1

どんな電池が何個入っているのですか。


ご質問文は他人が理解できるように書きましょう。

まあ、電池と言うからにはそう何千円もしません。
100円ほどで 6 個としても 600円ですが、これは自分で交換した場合の話。

業者を呼んで交換してもらうのなら、
・材料費 600円
・手間賃と出張料 3,000~ 5,000円
の合計ぐらいを覚悟しておくべきです。
    • good
    • 1

お風呂の電池?


その意味がよく分からないですけど。
普通の電池なら100均でも買えますし。
電球だとしても100均にもありますよ。
お風呂だと小さい電球かも知れないですね。

消耗品の交換は入居者が行うのが原則。
100均、ホームセンターや家電量販店、もしくはネット通販等で自分で取り寄せて自分で交換です。
自分でできないなら、街の電気屋さんとか、家電量販店に依頼です。
その場合出張費が3,000~5,000円くらいプラスされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気じゃなくて電池です。
バランス釜なので風呂を作動するには電池が必要なんですよ。

お礼日時:2023/08/04 09:50

お風呂の電池って何?ガスじゃないの?


リモコンのこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス釜なので風呂を作動するには電池が必要なんですよ。

お礼日時:2023/08/04 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!