PacketManをインストールしようとすると、「競合するファイルが見つかりました。」というメッセージが表示され「アプリケーションの追加と削除」で削除してからインストールするように指示されました。そこで「競合」の問題になったのが、WindowsMadiaPlayer7のコンポーネント等なんですが、「アプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストがありません。使っているパソコンはIBMのThinkPad(i Series)OSはMEです。何か良い方法を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のPCもWindowsMediaPlayerの削除これが出なくて困った覚えがありますね。

まあ、最終的にOSを入れ直したりせずにインストールしましたけど・・・

まず、マイコンピュータやエクスプローラからCドライブ→プログラムファイル→WindowsMediaPlayerを開きSetup_WMを動作させ、Windowsメディアプレーヤーのすべてのコンポーネントを再インストールするで、不要な機能のチェックを外して再インストールします。
場合によってここで、インストールできるかもしれませんが、私の場合は大元のプラグインファイルは削除されてませんでしたから・・・ダメでした。

その後、同フォルダ(WindowsMediaPlayer)かcドライブのWindows→SystemもしくはSystem32の中から、ロキシオ(EasyCD)CDプラグインと思われるDLL(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル物を探して、そのファイルを右クリック→プロパティ→バージョン情報→会社名の項目がロキシオ(Roxioだったかな)となるものを1つか2つ削除するとインストールできましたよ。
ちょっと、以前のことでうる覚えですが、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。パソコンの知識があまり無いけれどなんとかファイルを見つけ出して削除できました。会社名はAdaptecでした。ありがとうございました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/27 22:58

スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除にアプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストが無いのでしょうかそれともWindowsMadiaPlayer7のコンポーネントの削除がないのでしょうか?


WindowsMadiaPlayer7のコンポーネントの削除が無いのであればWindowsMadiaPlayer7の削除を起動しますとプログラム全部の削除、コンポーネントの削除、修復のメニューが表示されますのでその中の音楽CDの作成(名前は違うかもしれません)関係のコンポーネントのみ削除してください。
CDライティングソフトは二種類インストールしますと良くこのような現象が起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。今回はWindowsMadiaPlayer7その物が削除できなかったので困っていました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリケーションの追加・削除からアプリケーションを削除できません。

新しいセキュリティーソフトを購入し、以前しようしていたNortonを削除しようとしたのですが、'Norton Antivirus¥nav95.isuが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。‘というメッセージがでました。
Norton Antivirus2001がまだ削除されないままでいて、新しいセキュリティーソフトをインストールできません。
削除する方法を教えていただけないでしょうか。。。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ノートン関係のアンインストールには、シマンテックのHPからのナレッジベースでアンインストールソフトを落としてくるのが一番です。
場合によってはレジストリをいじったりとスキルが必要になるときもありますが、手順どおり落ち着いて冷静にやれば出来ると思います。
なお、中途半端なアンインストールだとネットにつながらないというトラブル(やもなくリカバリーをした)を経験してますので、想定できる限りの関係する関連項目とアンインストール関係のファイルを落としておいてから、アンインストールを試みる事を薦めます。

Qアプリケーションの追加と削除でアプリケーションが表示されない!

タイトルの通りです。勤務先のパソコン(3年ほど使っている)ですが、使用していない不要なプログラムを削除しようとしたところ、全くアプリケーションが表示されません。したがってプログラムのアンインストールができない状態です。システムの復元を行っても変わりません。いつからこうなってしまったかも見当がつきません。復旧できますでしょうか?

Aベストアンサー

コントロールパネルの[プログラムの追加と削除](OSが違うと表現が違うかも)にインストールされているアプリ名が表示されないということでしょうか。

アンインストール情報は、以下のレジストリの下にアプリケーションごとに記述されています。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

上記キーが存在して、配下にデータが存在するのに一覧に表示されないのは何か別の問題かもしれません。

修復の方法はわかりませんが、アプリを手動でアンインストールすることは可能です。
上記のキー配下にアプリごとのキーが存在します。そのキーには、UninstallStringというのがあります。
ここに記述された内容がアンインストールを実行するためのプログラム+パラメータです。
どうしてもアンインストールしたい場合は、UninstallStringの内容をそのまま実行すればOKです。
DisplayNameが[プログラムの追加と削除]に本来表示されるアプリケーション名ですので、対象アプリを探してみてください。

くれぐれも慎重に。

コントロールパネルの[プログラムの追加と削除](OSが違うと表現が違うかも)にインストールされているアプリ名が表示されないということでしょうか。

アンインストール情報は、以下のレジストリの下にアプリケーションごとに記述されています。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

上記キーが存在して、配下にデータが存在するのに一覧に表示されないのは何か別の問題かもしれません。

修復の方法はわかりませんが、アプリを手動でアンインストールすることは可能...続きを読む

QWindowsコンポーネントの追加と削除

現在 Windows 98,2000,XP と使用しています。

「Windowsコンポーネントの追加と削除」の項目の中に「アクセサリ」が Windows2000 だけありません。
Windows 98,XP にはあります。

私のWindows2000は壊れているのでしょうか?
それとも正常ですか?

Aベストアンサー

このページで解説されているsysoc.infの[Components]セクションで「アクセサリ」に関する行が
AccessUtil=ocgen.dll,OcEntry,accessor.inf,HIDE,7
となっているのでは。

そうなら、HIDEを削除すれば「アクセサリ」が表示されると思います。
AccessUtil=ocgen.dll,OcEntry,accessor.inf,,7


プログラムの追加と削除で非表示のアイテムを削除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/617adddelinf/adddelinf.html

Qアプリケーションの追加と削除で削除できないものがあります。

タイトル通りで、そのタイトルをクリックし、削除ボタンを押すとエラーで削除が出来ません。どうしてでしょうか?

使用しているOSは、Windows Meです。

Aベストアンサー

本体が既に削除されていて、残りかすだけがある場合が考えられます。

「窓の手」で残っているを消せます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

Qアプリケーションの追加と削除

「オブジェクトでサポートされていないプロパティ
またはメソッドです」とメッセージが表示されるのですが、どうすればいいでしょうか?

パソコンを元の状態に戻そうにも、
システムツール内にシステムの復元がありません。

Aベストアンサー

マイクロソフトのサポート情報です。レジストリの操作やコマンドライン操作が関わりますがお試しください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;266668

#俺は面倒くさいんでやらないですが、やり方がどーしてもわからないときは専門家さんにバッチファイルやregファイルを作ってもらってください(^^;;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報