dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。
みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか?
ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます)

とりあえず、以下のもの以外でお願いします
・果物
・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など)

ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

A 回答 (13件中11~13件)

アイスクリームはどうだ!?


・・あ、いや意外と合うかも??(汗)

個人的に、納豆はイヤだな。白いご飯になら好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームは乗せたとたんにどろどろになりそうですね…
ハーゲ○ダッツのヨーグルト味を激辛のカレーに乗せたらいけるかな…
チョコレートやシャーベットは合わないでしょうね。

納豆は美味しいんですが、マイルドになりすぎてしまうので、辛いカレーに合わせますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 18:59

蛙の天ぷら・・・と言おうとしたが、海老の天ぷらだったら合うので却下。



となると、
チョコレート、クッキー、キャンディなどかな?

食後に食べるならいいけど、乗せるにはちょっと・・・と思う。


・・・と、考えていて思ったのが、カレーって合うものが多いなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの(デザート類)は確かに合わないですね!
チョコレートはカレーの隠し味に使ったりはしますが、トッピングは怖くてできないですね~。

>・・と、考えていて思ったのが、カレーって合うものが多いなー
多いですよね!!夫が「果物と汁物以外でカレーに合わないものはない!」と言っていて、「そんなことないよ~」と反論しつつも、ぱっと合わないものが浮かばなかったんですよね~。
とりあえず生ものはNGと思っていましたが、デザートもNGですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 18:52

いくらカレー、うにカレー、マグロカレーは普通にありますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ええっ!!あるんですか!?
しょっぱいものなので、合わないだろうと思うんですが…。
ちなみに回答者様が合わないと思うトッピングを教えてください。

お礼日時:2006/09/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!