アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ホテルの人に「花嫁さんは挙式前にブライダルエステやるものですよー」といわれたのですが、正直エステとかやったことがなく、どのくらいの効果があるのかわかりません。調べてみたら結構高いですよね、、このもの入りの時期にブライダルエステとかやったら彼に悪いなーなんて思うんですけれど、やっぱりやったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

エステなんて、結婚してしまったらそんな余裕(オカネモですが精神的にも)はなくなってしまうので、一度体験してみるといいですよ~。



ただ、ホテルで有料なものをやることはお勧めしません。ぼったくりに近い料金ですしね(^_^; 結婚情報誌などにいろいろ情報がでているので、近めのところがいいかと思います。ブライダル用のコースを設けているところもありますしね。

私は、コンビニなどで売ってる某化粧品屋のエステを利用しました。エステ特有の勧誘もないですし、いつも使っている化粧水などなので、トラブルも避けられますし(敏感肌なので美容院のわけのわからない頭皮へのクリームでもヤラれちゃうことがあるんです)、値段も1万円程度でなかなかGoodでした。

お肌への影響よりも、挙式前のイライラがとれたのが一番の効果だったかも。

ちなみに、ホテルの美容室でも前日夕方に予算内のプレエステが用意されていました。前日のお手入れ次第で化粧のノリが全然違うそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚したら・・確かにエステなんて絶対無理です!せっかく、ということでお小遣いの範囲内でちょっと探してみようと思います。
「挙式前のイライラがとれた」というのはいいですね。確かに挙式前って色々疲れますもん!!
プレエステ、私のプランにはありませんでした。羨ましいです。。うーん。

お礼日時:2006/09/21 21:33

効果ありますよ!



私は事前に4回のコースをしましたが、肌も潤うし、なめらかになりました。
エステのあとにいつもの道具でいつも通りお化粧(下地を使わずファンデーションだけ)しただけでも、化粧品のカウンタでやってもらったみたいな仕上がりになりました。
何人かの友達も、「肌きれいになったね」「エステでお化粧もプロにしてもらったの?」ときかれるくらいでした。

デコルテとかもおしろいを塗るので、産毛をそったりしました。
背中とか、自分ではみえないところが気になるので、やっぱりやってもらった方がいいと思いますよ。

高ければ、フェイシャルは普通のエステでやってもらって、デコルテだけにするとかにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美しくなるのですね!!4回もやったら相当な金額になってしまいそうですね(涙)。美しくなりたいけれど、うん万円も出せないなぁ・・・。
ちょっと彼に相談してみようと思います。ダメなら親にも、、ナンテ(笑)。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/21 21:31

追加です


結婚式場がすすめるエステは特に高いところが多いので
(ここぞとばかりに儲ける)
行くなら、自分で探した方が良いかもしれません・・・
老婆心ながら
    • good
    • 1

私も気分の問題だと思います


花嫁にブライダルエステやらせて儲けようってこんたんです
花嫁さんは挙式前にブライダルエステやるものですよーって
ちょっとおもいっきりすぎですねw

美顔の資格?を持っている知り合いもいますが
初めてやると、赤みなどがひき綺麗になる反面で
にきびがめだったりする場合もあります
(皮一枚とったら見えないもんも見えてくるってわけですよね)
だから、どっちもどっちかなぁと思わざるをえません
近くからまじまじと見るわけでもないし、自己満足の部分が大きくなってしまうかなと思います

ただ、エステにはリラックス効果もありますし
肌の感触がよくなったように感じるのも事実です
どうせ、一生に一回なんだから、贅沢したいよね
綺麗って自分が思える姿でドレス着たいよね
って思うからこそ、結婚式の前にブライダルエステする子がおおいのではないでしょうか?

やっぱり一生に一回っていうのはでかいです
全身ケアすると莫大のお金になりますから
目立つところ(まぁどうせ遠くからみればわかりませんが毛とか顔とか・・)
だけでも行ってみてはどうでしょうか?
彼の了解もあるのですから

結婚して子どもが生まれたりなんかしたらエステどころじゃありません
だから、個人的にはちょっと贅沢してみても良いのでは?って思います

ただその反面エステのお金で他の記念に残るものを買いたいかなって気持ちもあります

最終的に貴方次第です
エステいきたかったなぁって後悔するくらいなら行ったほうがよいとは思いますよ。彼も後からブツブツ言われるなら行ってほしいでしょうし

自分の意見ですみません
御結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、式場でのエステはやりません(正しくはやれない、だけど)。
でも、ブライダルエステで検索すると、結構みんな高くてびっくりしてしまいます。ブライダルってことで高くなっているのか?と疑ってしまいたくなるほど。エステの相場がそもそも高いだけかもしれませんが。。
ちょっと贅沢・・・1回くらいならいいかな。1万円以内で探してみたいです。

お礼日時:2006/09/21 21:28

まぁ、気分の問題だと思います。



ちなみに私はやらない予定でしたが、結構直前に「どうする”毛”問題!」と思って(ウエディングドレス着るのに、剃り残しとかぷつぷつとかあると、気分的にいやだと思って)、教えてgooの過去ログでシェービングが含まれているところを探して行きました。

あ、ちなみに刃物を使うシェービングは、理髪店でしか出来ません。ホテルのエステは、顔のシェービングをナショナルのフェリエでやるって言ってました(電動ならOKなのかしら・・・?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、毛問題は解決せねば!(笑)

お礼日時:2006/09/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!