アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows Meの再インストールをしていますが、なかなかうまくいかず困っています。
現在、OSを含めハードディスク内は全くの白紙状態です。一度基本MS-DOS領域や拡張MS-DOS領域を削除し、基本MS-DOS領域を改めて作成したところでした。
リカバリディスクを挿入し、起動ディスクでPCを起動させ、キーボードの種類を設定すると、
「A:\>」となるので、「d:」と打つと、「D:\>」となります。
「cd win9x」と続けて打つと、「ディレクトリの指定が正しくありません」と出ます。Eドライブの間違いかと思い、Eドライブの設定で再度やってみたところやはり同じでした。
どんな原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

起動ディスクは自分手だ作成した物ですか?

WindowsMEには、専用のインストールFDがついてきているはずですので、そのFDでブートすればインストールできるはずです。

インストールFD以外でブートすると、CD-ROMドライバーが無いためCD-ROMは使用できないはずです。
    • 0

D:¥がCDドライブなのですか?。

「D:\dir」コマンドで確かめて下さい。
間違えなければ、「D:\setup」でOSのセットアップが始まると思います。

この回答への補足

Dドライブで間違いありませんが、どうもドライブ自体を認識していないようです。

• 0