プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠4週目です。
妊娠とは関係ない感じのお腹の張りがあります。

昨日は激しい下痢をしました。
今日はお腹がパンパンに張って、
辛いです。
出そうで出ない・・・苦しい・・

とにかくバンバンにお腹が張っています。
明日、自分の結婚式なんです。
花嫁用の下着もつけられないのではないかというくらい張って張ってすごいです。

病院に行きたいのですが、
産婦人科に行くべきでしょうか
それとも内科胃腸科に行くべきでしょうか。

妊娠がわかった病院は、
「まだ早いから、来てもらっても困るんだよねー」と
ぶっきらぼうに言われて行きたくないので、
産婦人科であれば、
別の病院に変えていきます。

今日中に、このお腹をなんとかしたいです。

A 回答 (2件)

結婚式おめでとうございます。



昨日激しい下痢をされたんですよね。。。
私は翌日などにガスがとてもたまる事があります。
もしかしてそれかもしれませんよ?

ともかく妊娠とは関係はなさそうです。
病院なら内科胃腸科でいいのではないでしょうか。
妊娠している事を伝えれば妊婦でも平気な薬を出してくださいます。
    • good
    • 0

まだ、お腹の調子がよくなさそうなら、とにかく病院に行った方がいいですよ。


便秘かもしれませんが、産婦人科に行った方が、妊娠中でも大丈夫な薬の処方をしてくれると思います。
また、妊娠がわかった病院が嫌な感じがしたのであれば、別の病院に変えた方がいいかもしれませんね。
身体にも気持ちにも、妊娠時の産婦人科選びは大切なことだと思います。
まだまだ、お腹が目立つ時ではありませんが、大事な時です。
結婚式、楽しみですね。おめでとうございます。
楽しみながらも、ご自分の身体を大事にし、我慢せず、周りの方にも助けてもらってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!