プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを購入しようかと考え中です。(原付です。)
そこでかわいいヘルメットを探していて、MOMOを見つけたのですが、
ここの質問でも、日本人の頭の形には合わないと言ってらっしゃる方がいて不安なんですが…。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、
かぶり心地やサイズ(目安として出ている頭周りと実際のサイズ)など、
詳しく教えてくださると助かります。
あと、ほかにお勧めのメーカーなどあったら教えてください。
ちなみに女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん**は



 日本人の頭と言ってもいろいろありますからね。
 同じサイズでも、アライのメットはしっくり来るがショウエイのメットは合わない人も居ます。
 ヘルメットは被ってみないと何とも言えません。
 こちらの意見は参考程度が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり試着してみるのが一番ですよね。
ただ、取扱店が少し遠いので…。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2006/09/25 00:47

MOMOカワイイですよね。


デザイン重視のジェットタイプのヘルメットですが、固定式の小さめバイザーがついていて、見た目もさることながらとても便利です。(デザイン重視のヘルメットはボタン留めが多いですから。高速走行中に外れることもあります!)
自分も買ったのですが、帽体が無意味に大きくて頭がアイスクリームのようになってしまうことと、しばらく走っていると即頭部がズキズキと痛くなってきてバイク乗ってる場合じゃなくなってしまうため、お蔵入りになってしまいました。。高い買い物だったのにザンネンです。。
MOMOヘルと良く似たデザインのメーカーあげときますね。服や小物なんかもかわいいです。ではでは。。

ダムトラックス
http://www.dammtrax.com/index1.html

CROW
http://www.crowracing.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もMOMOのシールドが便利だなと思って気に入ったんです。
大抵のものは、ボタンで固定されてるので動かなかったり
跳ね上げできてもなんかオジサンくさい(?)感じがしてしまって…。
ただ、側頭部が痛いという意見を見たのが初めてではないのでそこが気になります。
お値段も高いので慎重に選びます。

お礼日時:2006/09/25 00:53

MOMO Fighterを使用しています。


私は女性ですが、外人さんのような頭形ではなかったためかaraiのメットよりも少し大きめになってしまいました。被った見た目はブナピー。

サイズの違いは有れど外装は同じだそうです。
購入ショップでは、少し当たると感じる所はスプーンなどで少し押して発泡を潰してあたりを付けてくださいと言っていました。良い方法とは思えませんが・・・。

原付用だと、minimomoでしょうか?
実物を見るとどれも可愛いですよ。
ただし、momoの現行はDevil以外は鼻下が出てしまいます。これからのシーズン寒いかも。あと、意外に虫や小石が当たって痛いです。

私はバイクも大型で通勤に使用しているので、もう少ししたら(冬の間は)国産フルフェに変える予定です。
あと、価格もそこそこ高いです。

実物を置いてある店が少ないのですが、実際に被ってみる事をお勧めします。

参考URL:http://www.momodesign.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もFighterで考えてるんです。miniもいいと思うのですが安全面とシールドのことを考えて。
でもやっぱりキノコになってしまうんですね。
実物を見たことないので(もちろん試着も)キノコ具合が想像つかないのですけど…。
お店が少し遠いのですが行ってみようと思います。
それにしても、女性で大型を乗りこなすとは、憧れます。
私は身長が低いので完全にあきらめてます。
うらやましいです。。。。。

お礼日時:2006/09/25 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!