先日、近所に八百屋さんが開店しました。オープンセールの目玉商品は『大根1本10円』です。
買い物から帰ってきた妻の話では、大行列で会計まで20分かかったそうです。

妻に『大根1本だけだったら何分待つ気になった?』と聞いたところ、答えは『10分』だそうです。
妻曰く『大根が1本10円だったら、片道5分くらいなら買いに行くもん』だそうです。
『ん~、俺なら片道2分くらいかな~?』と思ったところで質問です。

みなさん『一本10円の大根』片道何分までなら買いに行きますか?
条件としては、他の商品は平均的な値段で、大根のみが特価です。

ちなみに大根って本当はいくら?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

片道10分(徒歩)くらいですかね?


買い物は,徒歩10分のとこに買い物に行っているので、そのくらいでしょうか。
それ以上の距離だと自転車なら行くかな?

それでも、あまりに行列があって、5分以上待たされるようなら、
会計がある程度空くまで待つか、諦めますね。
(会計が空くまで待つと言うのは八百屋ではちょっと無理ですね。)

ということで、特に大根好きでも無いですし、大根で無ければならない料理を
作ることも一人暮しでは"まずありえない"ので最初から買いに行かないでしょうね。
買い物する時も、まったくチラシを見ずに出かけますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩10分ですか、すごいな~。
そのくらいだと、つい車に乗ってしまいます。運動不足になるわけだ・・・

たしかにレジで5分待つのってつらいですよね。『大根1本』だけのためにはならばないかな~。

チラシは妻の愛読書(?)です。間違って新聞と一緒に会社に持って行ってしまった日には、怒られます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 12:10

こんばんは。


私は、1本10円でも1円でもわざわざは買いに行きません。
だって大根重いし、他に買うものが無いって事はないですからわざわざどこかへ行くのは面倒ですから・・・
更に行列なんてあったら素通りです・・・(^_^ゞ

新物好きのくせに、混雑・行列・人ごみ嫌いなんです。

大根って今・・・100円くらい?かな??
あまり1本も買ったことないもんで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

重さも買いに行く気を起こさせない要因になりますね。
行列は私も苦手です。
ディズニーランドに行っても人気の無いアトラクションばかり行きたがるので、
家族に不評です。

『1本も』ってことは、大根って『半分』とかでも売ってる物なんですか?
(↑もしかして、おバカ発言?)

お礼日時:2002/03/28 08:32

う~ん、その前に行きたくないですね。

疲れるだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には『2分』と書きましたが、現実には私も行かないかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 08:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋風の大根料理のレシピを教えて下さい

大根というと煮物など和風のレシピが多くなってしまいますが
おかずになるような洋風な大根レシピがありましたら
教えて下さい
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

輪切りにして、皮を向いて、面取り・隠し包丁をしたら、米ぬかや米のとぎ汁で10分ほど茹でます。

次に鍋にコンソメスープ、白ワイン、ブーケガルニ、塩コショウを投入して沸騰させたらそこに大根を入れて30~40分弱火で煮ます。

これを、そのままスープとして食べてもいいし、牛すじやモモ肉、卵などを一緒に入れて煮込めば洋風おでん。
ステーキのように表面を焼き、塩コショウしたら大根ステーキです。ステーキにするなら、オリーブオイルとニンニクで味付けしてもいけます。

取り出してお皿に盛って、バルサミコ酢と塩コショウをかけ、ふろふき大根風にするのもいいでしょう。

また、千切り大根をさっと茹で上げて、オリーブオイルで炒め、ツナやスライスタマネギ、キノコなどを加えてパスタ風にすると、おつまみなどにぴったりです。
パスタにかけるなら、大根おろしにして、明太子やちりめんじゃこ、高菜などと一緒にあえるといいでしょう。

Q車で10分掛かる場所へ徒歩でいくと、何分くらいでしょうか

車で10分掛かる場所へ徒歩でいくと、何分くらいでしょうか

Aベストアンサー

繁華街など町中なのか、郊外の一本道なのか、など条件によって異なるかとは思います。町中であれば、車で10分の間に信号待ちや徐行、停止もあるでしょうから、平均すれば時速20km程度と考えられます。郊外では、もしずっと止まらずに行けるならば、おそらく平均時速50km程度はいくでしょう。歩行は、町中では信号待ちもあり、平均時速4km、郊外では平均時速5km程度と考えれば、

町中:約5倍の時間 = 50分程度
郊外:約10倍の時間 = 100分程度

くらいの感じではないでしょうか。

Q5月の大根1本使い切りレシピを教えてください!

こんにちは
5月だというのに大根が安くてつい買ってしまいました。
冬なら、おでんに煮物にとすぐ無くなってしまうのですが
今の時期、味噌汁と大根おろしぐらいにしか使っていません。
だんだんフニャンとなってスが入り
1/3ぐらいは捨ててしまいそうです。
何か手軽に大根が消費できて目先の変わった
お手軽レシピはご存じありませんか?
小学生ぐらいの子供にうければ、言うことなし!です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大根は、大根おろしにすれば、冷凍が効きますので、次回はお試しください。
冷凍するときは、Ziplocやポリ袋を使って、出来るだけ薄く平らに凍らせることです。
必要な分は手で割って解凍すればいいです。

かんたんレシピをひとつだけ。
食べる人数にもよりますが、追加の大根が必要かも(笑)

お好きな肉のスライスを用意して、加熱します。
豚バラスライスでしたら軽く塩胡椒で炒め、しゃぶしゃぶ用肉でしたら、しゃぶしゃぶして冷蔵庫で冷やします。
大根は、おろしにして、ごく軽く水分を切って、冷やします。
大葉の千切り、刻み海苔、白胡麻を用意します。
食べる直前に、肉とおろしを混ぜて盛り付け、大葉、刻み海苔、白胡麻をトッピングします。
各自、ポン酢をドバッとかけて豪快?に食べます。
食欲の無くなるこれからの季節にぴったりですよ。
なお、肉の代わりに乱切りにした揚げ茄子を使っても、旨い一品になります。

これでビールが1本増えてしまう、飲兵衛料理人でした。

Q10分1000円の散髪屋は10分で終わるのでしょうか?

  こんにちは。寒いですね。

 さて、質問はタイトルの通りです。

 各地の駅の近くにこういう店が増えてきてカットだけだといますが、10分で終わるのでしょうか。

 長かったり、ちょっと癖毛とかなどで店に入ったところお客様は20分の2000円です、となるのでしょうか。

 まさかないとは思いますが、10分たったから途中で終わりだなんて、トラ刈りではないでしょうね(^^;


 経験者や分かる方ご回答ください。お待ちしています。 

Aベストアンサー

QBハウスでしたら、おわります。

最近女性が増えてきて、15分くらいの人もいますが追加料金は取られません。

複雑なカットや10分であきらかに終わらなさそうな場合は、最初にお断りさせていただく場合がありますと、但し書きがありました。

参考URL:http://www.qbhouse.co.jp/

Q大根の皮を使った料理と「おやき」のレシピについて

以前、はなまるマーケットでやっていたと思うのですが、大根の皮を使った「おやき」の作り方を教えて下さい。検索してみましたが出てきませんでした。
また、大根の皮を使った料理で、「きんぴら」以外で美味しいレシピがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮を使った料理なら、塩を振って即席漬けにしたり、スープの具するといいでしょう。

千切りにした物を醤油で炒めて、炙った海苔やゴマなどをまぶしたものは素朴ながら、酒のつまみにぴったりです。

数日間陰干しして、切り干し大根代わりに使う手もあります。
おやきに入れるとしたら、この切り干し大根風のものを水でもどして、刻んで炒めて味付けしたものを具にするといいでしょう。

Q5分前入場か10分前入場

前に5分前入場の言葉を聞きました、私はトイレの事も有るので
10分前入場が良いと思っていますが、朝なんか車のスピードが
凄いですね、寝坊ですかね、交通事故の元だと思っています
5分から10分前に目的地に着くように心がければ上手く何でも
回っていくと思いますので良い習慣だと思うのですが、皆さん
毎日、ぎりぎりで入場していませんか
雨降りの日なんかそうなるでしょうね、そこら辺を教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
私は15分前入場です。

昔から朝にバタバタするのが嫌いで、例え睡眠時間を削ってでも、朝はゆったりとしたい派なんです。
友達との待ち合わせでも一緒で、30分前くらいには現地近くに行っていて、コンビニや書店などで時間をつぶし10~15分前には待ち合わせ場所で待っています。

Q切り干し大根の残りを使ったレシピ

切り干し大根をたくさん作りすぎてしまいました。
普段なら多めに作り小分けにして冷凍保存しているのですが、今回はいつも入れている油揚げが冷蔵庫になく、冷凍してあった油揚げを使用したため、冷凍できずにおります。。(再度冷凍することは良くないですからね)
毎日続けて出すのも飽きてしまうので、何かいいレシピはないかと考えております。やっと考え付き、『卵焼きにすること』『油揚げに入れて袋詰め』でした。
今後また多めに作った時のために、切り干し大根の残りを使ったレシピを知っている方がおりましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

再冷凍がよくないのは溶かしてる間に味や鮮度が落ちるからだけど、加熱料理した後なら問題ないですよ~。あとは気持ちの問題だけです^^。

レシピ、卵焼きと袋詰め以外で、ですね。

私なら、ざっと刻んで煮汁ごと炊き込みごはんの具にしちゃいます。しっかり味が染みてるから美味しいですよ。炊き込むときの調味料は控めに。薄味が好きなら煮物の塩気だけでも美味しくいただけます。

あとは、お好み焼きの生地に混ぜて焼いちゃうのも美味しいです。

Q何分なら、待とうと思う?

レストランに入ったら混んでました。あなたなら、待ち時間、何分なら待とうと思いますか?また、お店側が言った時間より長かった場合抗議をしますか。

Aベストアンサー

その後の予定や、その時の空腹度、その周りに他の店があるかにもよりますが。 流行の店なら1時間、回転寿司で30分、その他で10分。 往々にして店が言う時間はあてにならないので、クレームはつけません。

Q大根の醤油漬けのレシピ教えて下さい。 よろしくお願いします。

大根の醤油漬けのレシピ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず 249件 ご紹介します。
http://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%20%E9%86%A4%E6%B2%B9%E6%BC%AC%E3%81%91

Qお店で購入までに何分までなら待てますか?

お店で購入までに何分までなら待てますか?

街にある洋菓子・和菓子などの販売店でものを買うのに何分くらいまでなら待てますか?
店内が混んでいてケーキやお団子,贈答用のお詰め合わせ等を買うのに順番待ちを
しなくてはならないときどのくらいの時間までなら「可」としますか?

デパートなどでは順番待ち・包装に20分くらいは待つことがあると思いますが
街の販売店でもそのくらいは待っても仕方ないと思いますか?
(もちろん店員さんがサボって遅いとかいうパターンではなく,店員さんは必死でも混んでいる場合)

お客さんをなるべく待たせないのはお店側の基本・サービスの一環ですが,
例えばお盆の帰省時期や年末年始などはどうしてもお店は混みますよね?

また自分はケーキひとつなのに,前のお客さんがお詰め合わせをたくさん買っていて
包装に時間がかかっていたりするとイライラも倍増してしまうなど状況によっても色々でしょうが
あなたならどのくらいなら待ってもいいと思いますか?
どのくらいなら「常識の範囲」(?)だと思いますか?
教えて下さい。
(’もし可能なら’年齢や職業も教えて頂けると幸いです。若い人だとこの位・年配の方だとこれ位,
主婦だとこれ位・会社員だとこれ位などの傾向も知れたらうれしいので)

できるだけたくさんの方のご意見を頂きたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

お店で購入までに何分までなら待てますか?

街にある洋菓子・和菓子などの販売店でものを買うのに何分くらいまでなら待てますか?
店内が混んでいてケーキやお団子,贈答用のお詰め合わせ等を買うのに順番待ちを
しなくてはならないときどのくらいの時間までなら「可」としますか?

デパートなどでは順番待ち・包装に20分くらいは待つことがあると思いますが
街の販売店でもそのくらいは待っても仕方ないと思いますか?
(もちろん店員さんがサボって遅いとかいうパターンではなく,店員さんは必死でも混んでい...続きを読む

Aベストアンサー

15分が限界です。ザット見渡して15分以上掛かりそうなら、他店へ移動します。
そのお店にしかないものでしたら待つでしょうが、1人に5分以上かけてるならクレームを入れます。
スーパーマーケットの売り出し日に、籠2杯に山盛りでも、レジ打ちは1分前後です。コレくらい客捌きが出来ないんじゃ店員失格ですから、クレームを入れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報