先日、近所に八百屋さんが開店しました。オープンセールの目玉商品は『大根1本10円』です。
買い物から帰ってきた妻の話では、大行列で会計まで20分かかったそうです。

妻に『大根1本だけだったら何分待つ気になった?』と聞いたところ、答えは『10分』だそうです。
妻曰く『大根が1本10円だったら、片道5分くらいなら買いに行くもん』だそうです。
『ん~、俺なら片道2分くらいかな~?』と思ったところで質問です。

みなさん『一本10円の大根』片道何分までなら買いに行きますか?
条件としては、他の商品は平均的な値段で、大根のみが特価です。

ちなみに大根って本当はいくら?

A 回答 (13件中11~13件)

片道10分(徒歩)くらいですかね?

買い物は,徒歩10分のとこに買い物に行っているので、そのくらいでしょうか。
それ以上の距離だと自転車なら行くかな?

それでも、あまりに行列があって、5分以上待たされるようなら、
会計がある程度空くまで待つか、諦めますね。
(会計が空くまで待つと言うのは八百屋ではちょっと無理ですね。)

ということで、特に大根好きでも無いですし、大根で無ければならない料理を
作ることも一人暮しでは"まずありえない"ので最初から買いに行かないでしょうね。
買い物する時も、まったくチラシを見ずに出かけますから。
    • 0
この回答へのお礼

徒歩10分ですか、すごいな~。
そのくらいだと、つい車に乗ってしまいます。運動不足になるわけだ・・・

たしかにレジで5分待つのってつらいですよね。『大根1本』だけのためにはならばないかな~。

チラシは妻の愛読書(?)です。間違って新聞と一緒に会社に持って行ってしまった日には、怒られます。

回答ありがとうございました。

こんばんは。

私は、1本10円でも1円でもわざわざは買いに行きません。
だって大根重いし、他に買うものが無いって事はないですからわざわざどこかへ行くのは面倒ですから・・・
更に行列なんてあったら素通りです・・・(^_^ゞ

新物好きのくせに、混雑・行列・人ごみ嫌いなんです。

大根って今・・・100円くらい?かな??
あまり1本も買ったことないもんで・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

重さも買いに行く気を起こさせない要因になりますね。
行列は私も苦手です。
ディズニーランドに行っても人気の無いアトラクションばかり行きたがるので、
家族に不評です。

『1本も』ってことは、大根って『半分』とかでも売ってる物なんですか?
(↑もしかして、おバカ発言?)

う~ん、その前に行きたくないですね。

疲れるだけですし。
    • 0
この回答へのお礼

質問には『2分』と書きましたが、現実には私も行かないかもしれません。
回答ありがとうございました。