プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2ヶ月ほどメル友を続けていた人と今度会うことになったのですが、
住んでるところが離れているんです。
それでもって実は、私は電車などには怖くて乗れないのです。
彼が私の住んでいるところまで来てくれるみたいなのですが、
その電車代のことで悩んでいます。
往復すると2万円ぐらいかかってしまうのです。
すごく申し訳ない気がします。
お金を渡すのはなんか変な気もするし、かといって悪い気がして・・・・
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
真剣に悩んでいます。
彼はまだ大学生です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



2万円かかってくる彼のことをどう思いますか?
高いお金を使わせてって思っちゃいますか?
それとも遠いところを会いに来てくれる彼に感謝しますか?

前者より考え方を後者に変えてみてください
自然に貴方が何をなすべきかわかると思います。
こないよりくるほうが嬉しいですよね。
なら、貴方の町のデートのプランニングとか
お土産とか「また来たいな」って彼に思わせることが
できるような気配りで返してあげたらどうかな?

彼が2万円節約することを望みますか?
それとも2人で楽しいときを過ごすことを優先しますか?
おそらく後者でしょ?
「また会いたい」って思えるような満足を
もって帰ってもらうことを考えてみては如何ですか?
地元のエスコートだけでも幸せですよね。
2人で歩くんだから・・

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円かかってきてくれる彼に申し訳ないと思っていたのですが、
そうじゃなくてせっかく彼が遠くから来てくれる、
その嬉しい気持ちを素直に彼に伝えれたらいいなと思いました。
また彼が私に「会いたい。」と思ってくれるような1日にしたいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:02

こんばんは。


彼が来てくれるって言ってるんだから、電車代は彼に
任せたて・・・。その代わりに、あなたが
ご飯おごってあげたり、デート代は出すよとかって
言ってあげたらいいんじゃないなかぁ。
彼はきっと、二万円だしてもあなたに会いたいって
おもってるんだから。
そんなに悩まなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の来てくれるその気持ちを素直に受け止めようと思います。
私のうれしい気持ちも伝えて・・・。
デート代は私が出そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:05

彼が自分で「来る」というのだから、気持ちに甘えた方が彼も喜ぶ様な気がしますよ。

貴方が余り気にするのもどうかと思いますが。

「悪い気がして」どうしても落ち着かないのであれば、
地元の美味しい店に昼食招待
手料理でもてなし
地元名産をお土産に渡す
 といった方法もありますが、金額その他余りやりすぎると今度は彼の方が気にしてしまうので半額以下をめどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回は彼の気持ちに甘えようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 16:54

こんばんは。



2万円といえば,大学生には結構な金額ですよね。。

僕があなたの立場でしたら,相手に来ていただく立場なので,かかった交通費のだいたいの金額をそれとなく聞いて,半額をそのまま渡すか,食事等を一緒にするのでしたら,その食事代を自分が『私が支払います』と言って全額支払うなどすると思います。

どういう形にせよ,お互いが納得できる形であれば良いと思います。

初対面なのでしたら,やはり割り勘でいくのが良いのでは? と僕個人は思います。

御参考までにどうぞ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは食事もするつもりなので、美味しいところに連れて行ってあげて、
全額払おうと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!