アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。出品していたものが10日に落札され落札者にメールし5日後に払うと返事がきました。定形外しかうけていないのですが落札者がもっと安いのとゆうのでエクスパックを買って待っていました。15、16日と確認しましたが振り込まれませんでした。16日にメールしましたが返事はきませんでした。その後何度しても来ません。この方の評価をみると-3で以前にも連絡をしなかったり、悪い評価をつけられてからしばらくたって言い訳をしているようです。連絡掲示版や評価から呼びかけても来ません。落札から12日もたつしいつまでも暇じゃないのでこの方を取り消し、悪い評価をやむなくつけ再出品をしました。すると次の日メールがきました。簡単なメールが。連絡が遅れすみませんでした。パソコンの調子が悪かったりひったくりにあって連絡できなかったと…。振込ますと…。んー疑心暗鬼になってしまいました。本当なのか。正直かかわりあいたくないです。悪い評価もしたしブラックリストにいれたし再出品してるのでいまさらどうしたらいいのかわかりません。なんだか気味が悪い方です。どう対応すればいいのでしょうか。教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

今晩は、困った落札者に当たってしまいましたね。

私ならですが、「PCの故障との事、致し方ない事情だとは存じますが、何度もご連絡したのですが、ご事情も解らないままでしたので、再出品いたしました。申し訳ございませんが今回のお取り引きは不成立とさせていただきます」とかのメールをしてお取り引きしません。
ただ、質問者様にも「悪い」評価が付くことはありえます。
一応「悪い」評価が付いたら、返答の方に感情的にならずに経過を書いておきます。
ご参考までに
    • 0

すでに評価をしたので今回は辞退してもらうのがいいでしょう。

• 0