アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童扶養手当の申請をしたいと思ってますが、書類に父親の名前を書く欄がありました。記入すると、本人に確認の電話はいくのでか? 

A 回答 (4件)

地方によって違うかもしれませんが、私の場合はいってないみたいですね。

もし離婚されてたり、一緒に住んでないのなら書く必要はないと思いますが。
書かずに書いて出して役所の人に何か言われたら聞いてみるといいかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

連絡は来ないと思いますよ。

うろ覚えなのですが、名前だけで連絡先の記入はしなかったと思うのですが。
だとしたら、最初から連絡するつもりは無いのでは?
電話番号の記入欄がありますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。あったかどうか覚えていません。 チラッと書類を見ただけなので。 出来れば連絡は行って欲しくないので。

• 0

書類に父親の名前を書く欄がありました。

http://www.city.otsu.shiga.jp/contents/7D2386F16 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も元夫の名前を書きましたが、まず連絡はいかないと思います。

不安ならば担当者に聞いてみたらいかがですか?

別に連絡して何かを確認するわけでもないと思いますしね。
離婚しているのは申請時に提出する戸籍見ればわかりますしね~
確認するとしたら何を確認するのか知りたいものです。

そもそもそこに元夫の名前を書く欄があることじたい間違っていますよね(^^;

心配しなくても大丈夫だと思いますよ?
名前だけじゃ市役所の職員専用パソコンで住所と電話番号は載っていることは載っていますが個人情報ですので勝手に元夫の住所を調べるなどの行為はできないと思います(^^)ノ

この回答への補足

ありがとうございました。担当者に聞いてみるのが確実ですよね。 普通は連絡しないとは思うのですが・・・。心配で・・・(笑)

• 0