アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3♂です。
俺はまだケータイを持っていません。
友達はほとんど持っているので、俺も購入したいのですが、なんて言ったら買って貰えるのでしょうか?
「うちは高校から」と以前に言われたことがあります。

どうにかしてケータイを買いたいのですが、良い口実があれば教えてください。
みなさんのご意見お待ちしてます。

A 回答 (15件中1~10件)

どうにかして携帯が欲しいんですね(^^;

親御さんが「高校生になってから」という理由を聞きましたか?
教育方針もあるだろうし、経済的な理由もあるかもしれない。
「欲しい!!」だけではなくきちんと自分が納得できる理由を聞いてみましょう。

ちなみに私は、本当に欲しくてプリペイド式の携帯をおこずかいで買いました。
中2の時です。
通話料高いです。。。

口実、私もいろいろ考えましたが「中学生が絶対必要なんだ!」っていう口実は思い当たりませんでした(^^;
携帯を購入しても、バイトもできない中学生ですよ?
料金を払うのは親です。
購入にも親の承諾書が必要。
ここは親に従っておくべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バイトも新聞配達くらいしかできませんしね。
回答ありがとうございます!

直接の回答ではありませんが、「ケータイを買ってもらう代わりに」というオハナシです。

聞いてやって下さい。

彼女と声で喋りたいんですよね。で、あなたはこのサイトにパソコンから書き込みしている。それならパソコン使いましょうよ。パソコンで使える、完全無料の電話ソフトを。

ケータイってやっぱり受験前には持つべきじゃないです。なぜって? 図書館に行っても、学校や塾に行っても、いつも手元にあるからです。家のパソコンであれば、家にいるときしか触れないでしょ。勉強するときは図書館へ行って、おしゃべりするときは家にいればいいのです。

参考URLにSkypeを紹介しておきます。携帯電話よりもずっとクリアに彼女の声が聞こえますよ。しかも無料なので時間制限を考えなくていい。(あ、受験生にはマズいんかな?)
ただし、Windowsなら2000/XPでないと使えないので、違ったら別のソフトを探してください。探せばいくらでも見つかりますよ。

ヘッドセットは小遣いで買えるくらいの値段です。携帯電話の契約手数料よりもずっと安いですよ。

では、受験は着々と近づいています。(いろんな意味で)頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/
    • 0
この回答へのお礼

話せるのはイイのですが、家族の前でこれはキツイですね。パソコンは居間にあるので・・・。せっかく良さそうなサイトを教えてくださったのに申し訳ございません。

どうしても今欲しい理由、ズバリ好きな女の子と話をしたいのでしょう?私の中学時代は夕方のランニングコースに彼女の家を通し、家まで行って話しましたよ。

他回答の通り受験直前である今、買ってもらえる可能性はゼロです。私が親でも禁止します。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の家まで走っていくと1時間30分ですw
やっぱ受験前は厳しいですかね。

私の家も「高校生になってから」でした。

私の兄も携帯を持ち始めたのは高校生になってからだったのでそんなに中3の頃は気にしていませんでした。
それより高校に受かるかどうか心配してましたね。
普通受験で試験を受け合格が分かった週の土日に親が携帯を買ってくれました。11月くらいでしょうか。

口実としては合格が分かったらすぐ買って欲しいと言って卒業式の前に友達と携帯の番号交換するからとか言ってみてはどうでしょう?
「今すぐ」は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今すぐは無理ですか・・・。やっぱ受験が大切なんですね。

中学三年生ですね。

僕も高校からって言われて待ちましたよ。

公衆電話が撤去されて困っているなどの理由はどうでしょうか?

居場所がわかる機種なんかは、親にとっても便利だと思うので、
積極的に導入するでしょうね。
世の中が物騒で常に連絡がとりたいなど。
しかし、中3の男子だとわかりませんけど。

あと、電波の方は大丈夫でしょうか?
(圏外だと使えませんので)
    • 0
この回答へのお礼

電波は入ると思います。
公衆電話が近くにないのでこの言い訳は・・・。すみません。

質問しているということは、インターネットが使える環境にあるのですよね?

まず、一般契約でどの位の金額がかかるのか調べて、文章にまとめて説得する。
それでも駄目なら、一歩譲ってプリペイド契約でどの位かかるのかを文章にまとめて交渉してみる。

というのは如何でしょうか?

でも、今現在、中3ですよね?
大事な時期ですし、携帯は合格発表の日まで我慢して頂いて、希望の学校に安心して入学された方が良いのではと思いますが・・・。
高校から携帯電話を購入する方もたくさんいると思います。
周りは皆、最新機種なのに、自分は古い機種という状況になるかもしれません。

この回答への補足

実はケータイが欲しいのは「受験後」ではなくて「今すぐ」なんです。
大事な文章を忘れてました。ご回答してくださったのにすみません。

• 0
この回答へのお礼

ネットを使っていろいろ調べてみようと思います。

もう受験直前ですね。

携帯を今欲しがるのは親が許さないでしょう。
ですから、高校入学したら、ではなく、受験が終わったら、に訂正して要求してみてはどうですか?

卒業したらバラバラになって大変だとか理由つければ何とかしてくれると思います。

そのかわり、第一志望には絶対受かってやる、と宣言して、やる気を見せましょう。
裏技で、第一志望のレベルを下げるというのがありますが、なるべくやらないほうがあなたの将来のためです。
    • 0
この回答へのお礼

やる気をみせようとしても、親は俺の勉強風景をみないので、テストで頑張るしかなさそうですね。

みんなが持っていると、あせってしまいますよね。

私は、塾に通っていた事もあり中学2年と割りと早めだったのですが、確か

『5を5個とったら買って!』
『いいよ笑』

って感じでした。

当時私は、5を1個もとっていなかったので親は冗談だと思ったようですが、がむしゃらに頑張り達成しました。

無理難題を自分で挑戦してみると、一石二鳥ですよ!
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

lij-hitoさんは、もしかして天才ですかw
無理難題に挑戦してみますね。

あまり良い親とは言えませんが

基本料金3900円家族割りで1950円
デュアルパケットの最低料金1050円
情報料とパケ代の超過分はは小遣い負担。
2年間使用する
気に入った種類がなくても0円の物にする。

これだけの条件を了解したので買い与えました。
1年半立ちましたが、パケ代がちょうかしたのは数回です。お年玉から出したみたいです。

参考になりますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事は分からないのですが、デュアルパケットはボーダフォンだけでしたよね?家族はFOMAなので多分俺もFOMAになると思います。
せっかく御案をいただいたのに申し訳ございません。

こんにちは。

どうしても買って欲しいものを買って貰うときは、Win-Winですね。
貴方と親御さんである意味契約をしてみては。
例えば、学力試験で、クラスで1番になったら、とか、何かクラブ活動をしているのであれば、大会に出て優勝する、とか。自分の子供が頑張って何かの成果を出すことに喜ばない親はいないでしょう。なので成果が出れば親御さんもHappy。貴方は欲しかった携帯電話を手に入れてHappy。お互いにHappyになるようなことをWin-Winといいます。(お互いが勝者)
何か頑張って成果を出せるネタを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何にも一番になれるものがありません。これも無理そう。。