プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の子どものことです。
今朝右の白目の一部が充血していることに気づきました。寝起きだったので様子をみていましたが、充血がひきません。
かゆがったり目やにはなく、機嫌も悪くないです。

目や顔をよくこするのでその時に指が目に入ったのかも。。。とも思うのですが(数日前までミトンをしてたのですが手指の発達を促すためにもしないほうが良いと保健士さんに言われ止めてしまいました)

数日様子を見ても良いかな?と思ってますが早めに受診した方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨日午後散歩に行きましたか?


もし行かれたとすると紫外線による充血も考えられます。

ひとまず今晩様子をみて痛がったり目やにが出ていたら
病院に行かれてください。

今日一晩寝て起きれば明日は症状も緩和されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩に行きました!
紫外線の影響で充血したりするんですね。

明日の朝観察してから受診は考えます。

お礼日時:2006/09/24 22:58

病院に行ったほうがいいと思います。

うちの子も8ヶ月ぐらいのときに目ばちこができて、小児科の方で目薬をもらいました。すぐに行けば症状は悪化せずにすみます。大丈夫かなと様子を見ている間に、何かあっては取り返しがつきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めばちこ」って「ものもらい」のことですよね??
「ものもらい」の充血ではないようです。
とりあえず明日の朝様子をみてから受診しようと思います。

お礼日時:2006/09/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!