電子書籍の厳選無料作品が豊富!

研修で東京に行くため新幹線の切符を購入し、領収書をもらいました。しかし、その後諸事情で研修に行けなくなり、切符を払い戻すことにしました。
ですが、どうやらその領収書を他のレシートと一緒に捨ててしまったらしく、探しても見つかりません。この場合は切符の現物のみで払い戻しは可能なのでしょうか?もし出来なかったらこの出費は痛いです。
どうぞご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

領収書がなくても、払い戻しはできますよ。


カードで買われたんじゃないですよね?
手数料が210円だったか、かかりますが。
切符の有効期限が切れてると払い戻しはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に現金で払いました。まだまだ先の切符なんで期限は大丈夫です。
210円で済むなんてほんと助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 22:36

乗車券類が有効期間内に限り手数料を差し引いて払い戻しが可能です。


現金で買ったならそのまま切符を持って窓口へ
カードで買ったなら買ったときのカードと切符を添えて窓口へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符だけもっていけば大丈夫なんですね。
ほんとよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/24 22:38

払い戻しに領収書は不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!よかったー!
さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!