えっーと僕の彼女がダイエット食品の「セラスリム」ってやつを調べたいんですが、googleで検索してもhitしません。だれか詳しい人いないですか?「セラスリム」が紹介されてるアドレスがあればぜひ知りたいです。
お願いします(*_*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


「セラスリム」は知りませんが「ゼタスリム」というのを
知っています。
「ゼナドリン」と同成分の物らしいですが
日本では以下のHPでしか販売してないようです。
海外では販売されていますので「XetaSlim」で
検索すると結構hitしますよ。
あと「ゼナドリン」と同成分の物で「Zenetrope」という
物なら日本でもたくさん出ています。

参考URL:http://plaza7.mbn.or.jp/~aisc6/drs/diet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速そのHP見てみました。すごく安くて正直びっくりしたと言うか不安になりました。色々あるんですね!色々見て吟味していこうかと思います。

お礼日時:2002/03/29 01:25

takeshi0422 さん こんにちは。



ヤフー、Excite で「セラスリム ダイエット」で検索したら 1件しか ヒットしませんでした。
他の エンジンは だめでした。

【楽天市場】ぱる通信 という ところで 取り扱ってるみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/paldirect/364135/367904 …

が アクセスしたところ 店舗改装中 との ことです。

とにかく google、 Yahoo だと 【楽天市場】ぱる通信 1件だけヒットします。

ではでは。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/paldirect/364135/367904 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【薬】5mgを1錠と1mgを5錠は同じ効果ですか?

タイトル通りですが、成分5mgを1錠服用する場合と成分1mgを5錠服用する場合の効果は同じと考えてよいのでしょうか?
ちなみに、精神安定剤の「レキソタン」という薬なのですが、この薬は1mg、2mg、5mgの3種類があります。
私は手元に1mgと2mgのものを持っているのですが、強い効果が欲しいとき(レキソタン5mgが飲みたいとき)に、1mgを5錠、または1mgを1錠と2mgを2錠服用したら効果は得られますでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言うと違って来ます。

5mg1錠の場合、一粒が時間をかけて溶けて行きます。

1mg5錠の場合、表面積が大きくなるので、
5mg1錠が全部溶けるよりも早く、1mg5錠が体内で溶ける事になるので、
血中の薬剤濃度が一気に上昇します。
故に、お薬の作用は5mg1錠の時より急激であり、なおかつ、いくらか短時間になります。
臓器への負担は大きくなるでしょう。
場合によっては悪い影響を与えるので、決められたものを飲んだ方が良いかと思います。
詳細は、ベテランの薬剤師にご相談ください。
私は良く質問しますが、若い薬剤師さんからは、あまり的確な回答が返ってこない事が多いみたいです。

Q下半身やせーー(´;ω;`)ーー!!

私はモデルをめざしています。下半身をほっそりしたいです。特に太ももを細くしたいです。私は一ヶ月間ゾーンセラピーという麺棒を使ったエクササイズをしてきました。しかし成功していません。まったく細くなりません。でも夢をあきらめたくありません。今までいろいろなエクササイズを試しましたが、成功したことがありません。私には時間がないので一時間以内でできる下半身のエクササイズが知りたいです。私はあまり続けることが得意ではありません。しかし効果が出るのなら一ヶ月以上でもやってみようと思います。一時間以内でできて、できれば短期が良いですが、必ず効果が出る下半身のエクササイズを、どなたか教えてください(^ω^)(^ω^)+゜・.。
私は文章でエクササイズの方法を説明してもらっても理解できないと思うので、オススメの本、サイトなどがあればぜひ教えてください(」´○`)」
大変困ってます(´ω`;)

Aベストアンサー

>一時間以内でできて、できれば短期が良いですが、必ず効果が出る下半身のエクササイズ
断言しますが、そんな都合のいい方法は100%ありません…
そんな方法があれば同じ質問がこんなにたくさん出るはずがありません…

やれることは…
・全体的に脂肪を燃焼させること。
・その際、痩せたいと思う部分を意識して動かすこと。
・痩せたい部分に対して明確な痩せるイメージを持つこと。

但し、やったことに対して結果が出るとは限りません。他の回答者様も書かれているよう、部分痩せは基本的に不可能ですから…

#補足ですが、イメージを持つことは非常に重要です。筋トレでも使う筋肉を意識してトレーニングをするのと、全く意識せずにトレーニングするのとでは、効果がかなり変わるそうです。

最後に、厳しい意見になりますが、「夢をあきらめたくない」という気持ちが本物であれば「時間は作る」ものです。またまとまった時間が取れなくても、ちょっとした時間にでも簡単に出来るエクササイズはいくらでもあります。

Q薬の成分について

薬(錠剤)には、「成分○○○50mg」といったものがありますが、 その錠剤の重さは200mgあったりします。この場合、残りの150mgは何が入っているのでしょうか。
また、薬効成分は錠剤中、均等に分布しているのでしょうか(錠剤を1/2にすると成分も1/2になるのか否か)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、残りの150mg は、その他の成分が含まれています。

市販薬の場合は説明書に「添加物」として書かれています。
例:乳糖、澱粉、プロビルセルローズ 等

錠剤の場合は、特に説明書に書いてある場合を除いて、割ったりすることは好ましくありません。「噛まずに服用」等と明記していることも多く、吸収される時間を遅らせたり、成分が混ざると変質して効果がなくなる場合もあるようです。

ご参考まで。

Qダイエットスリッパ(つま先立ちになるやつ)について

経験のある方、知識のある方、教えてください。

産後太り、我流のダイエットで何とか減量に成功しました。
↑低炭水化物・低糖分でダイエットしました。
ところが、減量とスタイルは別物でした○| ̄|_
体重は落ちても、おなかに何か残ってます・・・。
肉というよりかは、皮に近いです。普通のぜい肉とはまた質が違う感じです。
腹筋がないため、こうなったんだと思うのですが。

これはもう食ではなく、運動しかないだろうと思いましたが、
運動を継続できる環境にない(子供が小さい、長続きしない、などの理由で)ので、
ダイエットスリッパ(アーチ型のものではなく、かかとのないもの)を買いました。
おへそを前に突き出す感じにすると、腹筋が鍛えられる、と聞いたことがあります。
しかしネットでググっても、足やせや、ヒップアップに効果がある、
という内容しか出てきません。
もしや、これはおなかには効かないのか・・・。

このスリッパは、どういう根拠があってやせると言われているのでしょうか。
実際、どこに効果があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイエットスリッパ、私も愛用してますよ~。
というのも、昔から私は室内でもヒールの高い室内履きを愛用していて、ヒールがないと落ち着かないのです。普通のヒールの付いた室内履きは、気に入っていたモノは価格が4900円程でちょっと高いためダイエットスリッパを使い始めました。なんといっても安くて簡単に買い換えられるのが魅力でした。使い心地も気に入ってますが実際ダイエット効果についてはどうなんでしょうね。

これを履いたから体重が減るわけではないので、つま先立ちすることでヒップアップの効果がある、そして履いているとスラリと見えるようになる、背筋が伸びる(背筋が伸びているとスタイルが良く見えます)、そういった効果だと思います。

ただ、おなかにはやはり腹筋が一番かと。
手軽でいつでもどこでも出来、効果がとても早いです。テレビ通販でやっているようなマシンを買った事があるのですが(笑)、結局場所もとるし、床の上で腹筋するのが一番だと実感しています。

運動できる環境にない、という事でしたらアメリカの通販番組でサポーターのようなモノが紹介されていて、東急ハンズなどでも売っていましたが・・・使ったことはありません。1万円位だったかな。

履いていると緊張感が何となくありますし、私は気に入ってますよ。(お腹への効果は期待されない方がいいかと思います。)

ダイエットスリッパ、私も愛用してますよ~。
というのも、昔から私は室内でもヒールの高い室内履きを愛用していて、ヒールがないと落ち着かないのです。普通のヒールの付いた室内履きは、気に入っていたモノは価格が4900円程でちょっと高いためダイエットスリッパを使い始めました。なんといっても安くて簡単に買い換えられるのが魅力でした。使い心地も気に入ってますが実際ダイエット効果についてはどうなんでしょうね。

これを履いたから体重が減るわけではないので、つま先立ちすることでヒップアップの...続きを読む

Q成分量の計算。

薬学部1年のものです。
次の問題を解いたのですが、答えが合わず困ってます。

小児科 5歳児
処方(1)アスベリン散(10%) 1回0.1g 1日0.3g(製剤量として)
   (2)ペリアクチン散(1%) 1回0.16g 1日0.48g(製剤量として)
    1日3回 朝昼夕食後 5日分      以上

問1 処方薬(1)の成分量は、1g中で何mgか。
問2 処方薬(1)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。
問3 処方薬(2)の成分量は、1g中で何mgか。
問4 処方薬(2)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。

問1 100mg  問2 20mg  問3 10mg  問4 4mg
が解答例です。

1と3は、わかるのですが、2と4がわかりません。
2は30mg、4は4.8mgだと思ったのですがどうでしょう?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたの答えで正解です。

Qダイエット食品・・・

真剣にダイエットをしようと考えています。
食事制限を、と思ったのですが、プロではないので栄養面で偏りができそうでちょっとコワイです。
それでダイエット食品に頼ろうと思ってるんですが、いろいろありすぎて困ります。できればストレスを溜めないために、置き換えのものではなくサプリタイプのものを希望してますが、これは効果があった!ってのがあれば教えてください。
ま、所詮飲むだけで痩せるなんていうオイシイ話はないかなとも思うんですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットが本当に必要な人って、ダイエットしたいと思っている人達の何パーセント位でしょうね。
医師が、痩せたほうが良いと思っている人ならともかく、その他の人たちは、本当は必要ないんじゃないでしょうか。
とはいえ、私もダイエット希望者ですが。(笑)
栄養の偏りは、大問題ですよね。飲むだけで痩せるというのも、実際、その飲み物しか摂らないなら、痩せて当たり前だと思いませんか?
という事で、私は、常に食べすぎを注意する生活習慣を身に付け、適度に体を動かす事が必須だと思います。

食事は、クエン酸の多い柑橘類を食後に食べると、カロリーを燃焼させやすいとか、なるべく夕食は、低カロリーを心がけるとか、夏場なら、ところてんも良いかも。
そして、テレビを見ている時も、本を読んでいる時も、時々ストレッチの真似事をしたりして、常に体を動かす事を心がけています。

そういう日頃の心がけを忘れずに実行した上で、時々、食べ過ぎた気がした時、1回の食事を、例えば、豆乳○からクッキー(少量で満腹になり、カロリーは確か150位)にするとか。通販の、糖尿病の方の食事セットは、低カロリーで栄養面も考えてあるので、私も購入を検討中です。

まあ、最終的には、無理なダイエットは、リバウンドの元ですから、食べて、運動する事が基本でしょうね。これは、私自身にも言える事です。

一時的なダイエットなんてダメ。人間、一生ダイエットなんだよ。と、友達が良く言っています。

お互い、毎日の心がけで、健康で均整のとれた体を目指しましょうね。

ダイエットが本当に必要な人って、ダイエットしたいと思っている人達の何パーセント位でしょうね。
医師が、痩せたほうが良いと思っている人ならともかく、その他の人たちは、本当は必要ないんじゃないでしょうか。
とはいえ、私もダイエット希望者ですが。(笑)
栄養の偏りは、大問題ですよね。飲むだけで痩せるというのも、実際、その飲み物しか摂らないなら、痩せて当たり前だと思いませんか?
という事で、私は、常に食べすぎを注意する生活習慣を身に付け、適度に体を動かす事が必須だと思います。

...続きを読む

Q栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

例えばニンジンエキス100mg(原生薬として1000mg)
とニンジンエキス200mg(原生薬として1000mg)があるとして
この両者を比較すると100mgの方は200mgに比べて2倍濃縮されている。
しかし、100mgも200mgも有効成分の量は一緒、、このような理解でいいでしょうか?

Aベストアンサー

ニンジンとは日本薬局方(局方)にもちゃんと乗っている生薬の成分でニンジンを粉末にしたものです。
エキス剤と言うのもちゃんと局方に出ており、「生薬の侵出液を濃縮して製したもの」と記載があります。

つまりニンジンエキスと言うのは生薬であるニンジンの侵出液を濃縮したものと言うことです。
元のニンジン末の量は同じで、抽出方法は不明ですが濃縮度合いが違うと言うことで質問者さんの解釈で問題無いですよ。

他の方が「化学変化して、ベンゼン」ができると書かれていますが、全く意味不明ですので気にしなくて良いです。
ベンゼンとは有機溶媒でそんな物ができる反応がドリンク内で起こるわけありません。起こってたら売る前に起こりますよ…
何なんでしょうね。こういう嘘の知識は…ちょっと化学がわかればわかるのに。

それともベンゼン環と言いたかったのかな。まぁそんな反応も起こらないので気にしなくてOKですよ。

Q電気で腹筋鍛えるやつ

ちょっと前に流行っていた電気で腹筋鍛えるやつでやせた人っていますか?
個人的には???って思ったので質問してみました。
エピソードなど聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

issytomoさんこんにちは。
現在私はアブト○ニックではなくて、ツイ○ビートという商品を使っています。
腹筋だけでなくて、足とか腕とかいろいろ使えるタイプです。
値段が高いだけあって、筋肉が鍛えられている感はありますね~。
次の日筋肉痛になったりもします。
体脂肪も減りました。
ただ体重は、筋トレしているのと同じで、これだけじゃ減らないとは思います。
私は食事制限にプラスして使っているので体重も減りましたが。

参考URL:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1052212162/

Qまぐろの缶詰の鉄成分

まぐろの缶詰の成分を見ていますと、水煮より味付けの缶詰の方が、鉄の成分が多くなっています。
この差は、味付けの仕方によるものですか? 教えて下さい。

 参照した資料は、「食品成分表 2011」です
缶詰 水煮  フレーク、ライト   鉄分 0.6mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  水煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.0mg びんなが 液汁を含んだもの
〃  味付け フレーク        鉄分 4.0mg       液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ライト    鉄分 0.5mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.8mg びんなが 液汁を含んだもの
きはだ 生               鉄分 2.0mg 切り身

Aベストアンサー

こんにちは、栄養士です。

この場合の鉄分は、まぐろの身に含まれる「血」ですね。
水煮の場合、血は水に溶けだし、流出してしまいます。
油煮の場合は、血は油に溶け出さないので、そのまま残るわけです。

これが水煮と油煮の鉄分(残存血液量)の差となるわけです。

言いかえれば、味付けの差ではなく、調理方法の差によるものです。

ちなみに、
トロより赤身の方が鉄分(血液)が多いのは、お分かりですよね。^^

Q健康診断で機械を覗き込んでCの向きを答えるやつでやりましたが、方方ずつ

健康診断で機械を覗き込んでCの向きを答えるやつでやりましたが、方方ずつなぜか目つぶらないやり方でした。昔からあるスプーンみたいなので片方つぶって視力表見るやるやり方とどう違うんでしょうか? 自分の感想では 昔ながらの紙の視力表見るやり方の方が見えやすかったです。

Aベストアンサー

最近は機械で測定する方法が多いですね。それは先ず昔ながらの方法ですと、測定者と測定物の距離が必要になりそれなりの広い場所が必要となります。

さらに視力検査時の部屋の明るさや、測定物の明るさで視力は変わってきますから安定した視力が測れません。

なのでコンパクトな機械の、明るさが安定している中を覗く方法となるのですが。

「なぜ片目を遮閉しないか?」と言うと・・

人間はものを見るときには両目で見ます。左眼を遮閉して右眼の視力や度数を測定し、次に右眼を遮閉して左眼を測り、それから両眼でも見てみるという方法ですと、適切ではない度数が測定されてしまう場合があるのです。

なぜなら、両眼をあけてものを見ているときの右眼の状態(近視や乱視などの度数)と、左眼を遮閉して右眼だけでものを見た場合の右眼の度数とは、異なる場合があるからです。

両眼で普通にものを見たときのそれぞれの眼の乱視の状態もわからないし、両眼の近視や遠視のバランスもわからないわけです。

なので最近は「より正確さ」を求め、質問者様が受けた測定方法が多いみたいですよ。

余談ですが、アルファベットのCのような形をしている視力表の図は、ランドルト環と呼ばれます。ご参考までに♪

最近は機械で測定する方法が多いですね。それは先ず昔ながらの方法ですと、測定者と測定物の距離が必要になりそれなりの広い場所が必要となります。

さらに視力検査時の部屋の明るさや、測定物の明るさで視力は変わってきますから安定した視力が測れません。

なのでコンパクトな機械の、明るさが安定している中を覗く方法となるのですが。

「なぜ片目を遮閉しないか?」と言うと・・

人間はものを見るときには両目で見ます。左眼を遮閉して右眼の視力や度数を測定し、次に右眼を遮閉して左眼を測り、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報