アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から吐き気が続き、あまりにも吐いたりするので、早いと思いつつもクリアブルーを今朝したところ、すぐにものすごく薄く陽性反応になりました。
(旦那も確認しました。)

あまりの薄さに間違って反応したのかと思い、チェックワンファストを買いに行き、使用するとこれまたすぐに、かなりうっすら陽性反応でした。


子供を待ち望んでいたのですごく嬉しかったのですが、先ほどうっすら茶色のおりもののような、出血のようなものがあり、着床出血かしらと、再度クリアブルーをしたところ、今度は陰性でした。
どう見ても線はありません。(悲)

今朝の基礎体温は36・83です。
今日で36日目で高温期10日目です。
いつもの周期は34-37日です。

先月あまりの生理痛にて病院に行くと、子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかり、妊娠するなら早い方がいいと医師に薦められ、不妊の検査をはじめたところでした。
卵管造影は来月予約をいれたところです。

この半日で天国から地獄に落とされたように落ち込んでいます。今まで落ち込むからと生理がくるまで検査薬は利用しなかったのですが、今日だけで3本使用。本当に馬鹿です。まだ陰性になったこと旦那は知らないから言うのが辛いです。今日はケーキ買おうかなんて昼休みに電話してきていたので。

質問ですが、うっすら陽性から陰性って着床しなかったのでしょうか?やっぱり今回は駄目ですよね。

A 回答 (3件)

検査薬で、一度でも(うっすらとであっても)陽性であるなら、妊娠反応であると考えられます。

高体温期も続いてますし・・・。
ですが、妊娠初期すぎる(血中のhCG濃度が低い)のか、子宮外妊娠など正常妊娠なのかどうか、ちょっと分からないですね。
産婦人科で内診すると、赤ちゃんの袋がエコーで見られるので、受診することをお勧めします。

ドキドキだと思いますが、きちんと妊娠していると良いですね!妊娠していても、流産の危険など色々な山があるかと思いますが、ご主人と頑張って乗り越えていって下さいね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は排卵が遅れていたので、妊娠初期の可能性もありますね。
それだといいなぁ。
前向きにそう思いたいです。

お礼日時:2006/09/26 20:06

こんにちは。


先日の私と全く同じ状態(うっすら陽性2日間→陰性)だったので回答しました。
とっても不安ですよね。
私の場合は残念ながら生理がきてしまいました。
婦人科の先生曰く「受精したけれど、着床しなかった」場合陽性反応が出ることもあるそうです。

色々調べた結果「化学流産」というものに当てはまるみたいです。普通に生理がくるので気付かない人が殆どです。
昔から良くある事みたいですが、最近は妊娠検査薬の発達などで早期から検査出来てしまう為、気付くみたいです。
まだ生理がきてないのでハッキリ決まった訳ではないですが、一度受精しているので妊娠は出来るという事ですよ♪
お互い頑張りましょうね^-^

参考URL:http://family.chips.jp/fuiku/fuiku-b003.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一度受精しているので妊娠は出来るという事ですよ♪

もし生理がきてもそう考えます。

先ほど旦那が帰ってきました。
陰性に変わったよって言ったら、がっかりしながらも、まだわからんって祈ってました。

今回駄目でも次がんばります。

お礼日時:2006/09/26 21:54

はじめまして!結婚5年目。

現在妊娠6w3d。不妊治療開始直後に妊娠が判明しました。
生理予定日10日後に検査した所くっきり陽性。その際着床出血がありました。生理が始まった・・・と思ったら次の日には出血が止まり、ず~っと高温が続いていました。
36日目ということなので、もう少し様子を見てから再度検査してはどうですか?旦那さんには「ちょっとだけ喜ぶの早かったかも」って伝えてみてはどうでしょう。
卵管造影の検査を来月予約されていますよね。
私もこの検査を受けました。ご存知かもしれませんが、この検査を受けて半年くらいは“ゴールデン期間”といって妊娠しやすい期間と言われているそうです。私も7月の生理で検査を受けて、8月の生理から治療を始めた所みごと的中。3ヶ月計画だったのに1回で成功したので先生も私たちもびっくりでした。
もし今回残念な結果でも、私のような例もありますので前向きにがんばって下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。
私もあやかりたいです。

そうですね、今回だめでもゴールデン期間が待っていると、プラス思考で検査、治療すすめていきます。

明日もう一度検査してみて、出血の状況確認していみます。

お礼日時:2006/09/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!