電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているデジカメはLUMIX DMC-01です。以前にも同じような質問があったんですが、私自身こうゆうことにまったく詳しくないので、超初心者のために教えていただきたいと思いまして...。
私も友人が結婚し、結婚式にこれなかった人たちのメッセージをデジカメで撮ってそれをDVD(DVDでなくても見られればいいです。)にして渡したいのです。それを渡す日とゆうのが、友人の出産前にとゆうことで来月の頭にしようとゆうことになりそろそろ時間もなくあせっています(;゜д゜)ァ....
ソフトも買って、説明書や付いていた本を見ながらやってみたんですが、デジカメを接続してもつながりませんとゆう表示になりそこからふりだしです。ちなみに買ったソフトはpinnacle Sutudio10とゆうものです。
好きな音楽や静止画と動画も混ぜてやりたいのです。みなさん助けてください....。

A 回答 (2件)

LUMIXシリーズの動画ファイルは.movです。

ところがKindon98さんの仰るURLを見てみますと
.movには対応してないようですね。
ですので、一度PCに落としてから.movから.wmvに変換できるフリーのソフトを探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

何度もすいません。お礼を言ったものの、わかりませんでした。笑
何をPCに落とすんですか??変換できるフリーのソフトって無料のとゆうことでしょうか?
本当に無知なので質問攻めですいません...

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくやってみます♪

カタログを見ますと

http://www.junglejapan.com/products/av/ps/ps10/f …

※MPEG-4、DivXの入力には別途「アドバンスドコーデックパック」の購入が必要。

となっていますけど、ありますか。
デジカメ動画がMPEG-4でなければ関係ないですけど。

デジカメからメディアにコピーして、それをパソコンに入れることは出来ますか。
デジカメは認識していますか。

この回答への補足

>デジカメからメディアにコピーして、それをパソコンに入れることは出来ますか。
パソコンにデジカメから画像を入れるとゆうことですか?
一応LUMIXについてきたのをインストールしてそれに入れてます。
認識ってなんですか?初歩的なことですみません。なにもわからないので(;_;)

• 0