10秒目をつむったら…

みなさんはじめまして。
初歩的な質問で申し訳ありませんがHDDのパーティションについて相談させてください。

先日新しくHDDを買いフォーマットをしようとしてコンピュータ管理のディスク管理にあるボリュームを右クリックして、そこにあるパーティションの削除というのをやってしまいました。
これをやってからは読み込みは出来ているようですがマイコンピュータには表示されず困っています。
是非お力添えお願いします。

[製品名] GW3.5X4-U2/CB
[PC本体] 組立
[マザーボード] ASUS K8V-MX
[CPU] ADM 2800+
[メモリ] 512M
[ドライバのバージョン] -
[OS] Windows XP Professional SP2

A 回答 (3件)

#2の方のURLにある通り、未割り当てですので、ドライブとして認識していません、コントロールパネルの管理ツール、コンピュータ管理ディスクの管理と進むと、右下にHDDの状態が表示されます。

ここに未割り当ての領域がありますので、ここを選択して新しいパーティションを作成することで認識すると思います。
パーティション削除をしたのでその領域のデータは読み込めていないと思うのですが、既設のHDDを読んでいませんか?
    • 0

削除したなら未割り当てになってるところです。

ここで
右クリックです。後は読めば判ります。
http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn00 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーティションの消去を実行してからドライブが認識されていないので選択するのが見当たりません。
HDDの寿命が尽きたのは考えにくいので、なにか不明な原因があるかもしれません

右クリックし、次に [新しいパーティション] をクリックして

もういちど作れば良いのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何処の場所で右クリックすればよろしいでしょうか?