「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いま自分の部屋でDVDを見るのにプレステ2を使って
見ていますが初期型のためかうまく再生できません。
最近プレステ2が値下げをしたこともあってこれを機に買い換えようと思っておりますが、最近製造された物でもディスクとの互換性が悪いと再生できないのでしょうか?
購入するとしたらプレステ2と普通のDVDプレーヤーどっちがよいでしょうか?プレステ2と普通のDVDプレーヤーのメリット・デメリットとかも教えてください。

A 回答 (3件)

普通のDVDプレイヤーでも性能の低いものを買えば再生出来ないものも出てくるので注意が必要です。

うちでは大分前に買ったPS2で大体再生出来るし満足していますので、16000円の新型なら大丈夫なんではないでしょうか。
ゲームをやらないのでしたら専用プレイヤーを買った方が良いと思いますが、どうせなら昨今低価格化してきたDVDレコーダーがお勧めかなぁと個人的には思いました。
    • 0

初期型は一応見られるていどですからねー。

DVDプレーヤーなら4000円台前半ぐらいからありますし、生mpegやJPEG画像の再生(DVD-RやCD-Rに焼いて)が出来ますからね~、持っていて損は無いと思いますよ。
 あと大抵フリフリ機ですから・・・。

参考URL:http://www.c-mex.co.jp/DVD.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
プレステ2と躊躇していましたけれども紹介していただいたメーカーの物もこれはこれで良さそうですね。

薄型のPS2と、5千円ぐらいの無名メーカーのDVDプレーヤーと、1万円程の松下のDVDプレーヤーがあるけど、松下のDVDプレーヤーに比べてPS2と無名メーカーのDVDプレーヤーは色が薄くザラザラしていて、明らかに画質が劣ります。

音も軽すぎるし。
あとPS2は早送り再生が遅いけど、DVDプレーヤーは数十倍速の再生もできます。
無名メーカーのDVDプレーヤーで便利な点はMPEGファイルがそのまま再生できる点ですし、無名メーカーの機種にはMPEGファイルが再生できる機種が多いです。
    • 0