アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Solaris8 SUNBLADE100 256MB 上で動作テストをしています.ネットワーク経由で,telnet接続中に5秒から10秒程度タイムラグが頻繁に発生する現象があり,作業に支障をきたしております.この件に関して情報を探しているのですが見つかりません.どなたかご存じの方おられましたらお教え下さい.

A 回答 (1件)

それだけでは状況がつかみ兼ねますが。

ネットワーク経由とは、ローカルですよね?
・ping の応答時間を観察してみる。
・問題のマシンをネットワークから切り離す。
 (悪さしているマシンがあるかも)
・ケーブルやハブを交換してみる。
・ネットワークカードを交換してみる
まずは地道に状況把握ですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ローカルでもSUNBLADE100(ワークステーション)上でも、同様な状態になることがあります。症状ですが、ログインして例えばviで何かを編集して書き込み終了した後など何か作業した後や、ログインしてそのまましばらく使用しないで
いたのち、再び使用しようとする場合、すぐ画面が切り替わらずに(まるで考え込んでいるように)数秒間止まってしまいます。ケーブル等の交換は試していませんのでチェックしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ハブを交換して具合がいいように感じていたのですが、三日目ぐらいにまた現象が出たりで、まだ解決していないのですが、他の業務との関係もあり、今色々とこの問題のために試していられないので、やはり時間をかけて地道にやってみるしかないと思います。どうもありがとうございました。