最近、いつ泣きましたか?

3年ほど使っているデスクトップのパソコンですが、最近たまに、電源スイッチを入れてから電源が入るまでに時間がかかることがあります。
ひどい時には電源スイッチを連打しても電源が入らず、そのまま放置していると5分くらい経ってからおもむろに電源が入ることさえあります。

こういう場合、不具合の原因として各部の接触不良以外にどんな理由が考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

>各部の接触不良以外


 とゆーか、各部の接触不良というのが考えられない。

自分はパソコンの修理を専門にしているが
各部の接触不良でこんな現象は見た事無い。

普通は、電源投入における5Vか12Vラインの不足
マザーボードのコンデンサ
 この2つが原因のほぼ99%ですな

つまり電源かマザーだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
マザーのコンデンサが原因ならば、二度と目覚めなくなる前に
買い換えた方が良さそうですね。
半田を握る元気もありませんし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!