アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色のセンスがいい無地のビニールスリッパを家庭のトイレ用に買いたいのですが、意外にも、あまり店頭で見かけなくなりました。

好みが合えば模様があってもいいのですが、ワンポイントやロゴや「トイレ」の文字は絶対にイヤです。

色はできれば、藍染の色か、ウェッジウッド・ブルーがいいのですが、ピンと来れば茶系でもいいです。ただ、色って微妙で、例えば同じ青でもダサい青と美しい青がありますよね。

センスのいい落ち着いた色が揃っているようなお店はありませんか? ホームセンター、100均、デパートを1~2軒ずつ見たのですがありません。また、ネットでは大量注文ばかりですし、できれば、店頭で色を確認したいのです。横浜、川崎、東京が便利です。

それから、「たとえ、むさくるしい男たちが利用していても(笑)、そんなにビニールにこだわらなくて平気だよ」という体験談も歓迎します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索したらさらっと出てきましたが・・・


10足単位で買うようです。

http://www.nakayama-slipper.com/02-1.htm#1503

100円ショップをのぞいてみるのはいかがでしょう?
この前、シンプルでかなりの使用に耐えそうなスリッパ(残念ながら布張り)を入院用に買いましたので。
つま先が抜けているタイプで構わないのなら、ベランダばきから探すのも一考かと思います。

あとは発想の転換で、ガーデニング用のシューズ(サボ)はいかがでしょうか?
完全なスリッパ形とはいえませんが、水濡れはお手の物、グレーにダークグリーン、ブラックが主流です。
かかとの立ち上がりが深く包み込むようなショートブーツに近いものもありますが、注意してサボタイプを選べばお洒落だと思います。

http://www.kanshin.com/keyword/828585

あとかなり値は張りますが、似たタイプでビルケンシュトックにウォッシャブルシューズがあります。

http://event.rakuten.co.jp/boys/sandal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、たくさんリンクをはってくださって、ありがとうございました。そうなんですよ、分かりにくかったかもしれませんが、「ネット」とは「インターネット」の略、「100均」とは「100円均一店」の略のつもりでした。形は、つま先が閉じているオーソドックスなスリッパ型を希望しています。すすめてくださったガーデニングシューズやウォッシャブルシューズの類いは持っておりますが、重さや履き心地からいって、狭いトイレでは扱いにくいというか、万人にサイズを合わせると脱げる人がいるし、掃除の時に邪魔なんですよね。すみません、わがままで。でも、以前は買えただけに、簡単に譲れないのです。

お礼日時:2006/09/28 17:35

前回は質問文をちゃんと読み切れていず失礼しました。


あらためて探してみました。

このあたりはどうですか?
(売り切れてる色があったりちょっと高かったりですが・・・)

http://www.rakuten.co.jp/ai-select/535306/535196/

http://item.rakuten.co.jp/meicho/2068-0110/

http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0639668.html
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0623827.html

う~ん・・・探してみましたが意外とないものですね。(苦笑)

あとは東急ハンズとか無印良品などシンプル路線のお店に行ってみるしかないかも・・・

汚れるから、洗えるほうがいいからという理由からなら、100円の布スリッパの表面に防水コート剤を吹きつけ、数ヶ月ごとに捨てて取り替えていくという手も・・・

この回答への補足

近所のユニーで水色の(たのめーるのみたいなの)を売り出していて、悩んだのですが、それを買いましたので締め切ります。いろいろとありがとうございました。水色も、トイレが爽やかに見えて悪くないと分かりました。

補足日時:2006/10/10 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、何度も探してもらっちゃって、すみません! 一応、その辺は知っていたのですが、できれば店頭で見たいわけなので。ワンポイントやロゴはイヤだし。ハンズは横浜に行きました。もともとハンズに期待していたのですが、店頭から見事に消えていたのですよ。無印も見ようかと思っていたんですが、つい寄り損なっていて。今度、見てみますね。

だいたい、ありそうなところの見当はついていたつもりなのですが、「実際に、最近、ここで見たよ」という情報が、インターネットという幅広い場で得られれば効率よく回れると思ったものですから。最悪は、たのめーるのブルーか防水スプレイかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!