dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この2つで迷っています
撮る写真は、主に料理、次に人の写真です。
機能はF30のほうがいいのは承知ですが、デザインはZ3のほうが小さくていいですよね
現在はF420という古いのを使っています

高機能であるに越したことはないのですが、正直いえば、料理が今のカメラより綺麗に取れて、手振れもあまり気にならなければいいのですが・・・

最初はF30の予定でしたが、やはり大きさがきになりますよね。
でも機能は抜群。。。
値段はあまり気にしていないので、どちらにするか迷っています

ご教授お願いします

A 回答 (2件)

おっしゃるように画質を優先すればF30ですが,本当に画質を追求するとデジ一眼になってしまいます。

個人的にはスタイルより画質優先なので,この2機種ではF30を選ぶと思いますが,ほとんどの方はZ3でも十分満足すると思います。

また,デジカメ画像の場合,後で補正を行なうことによってある程度は修正できます。ちょっとだけフォトレタッチをやってみるのもいいかもしれません。(デジカメプリントを店に頼む場合は補正しない方が良いです。最近のプリントマシンは自動的に補正するため,自分で補正すると画像が荒れます)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただき有難う御座います!
参考にさせていただきますね!
Z3でも良さそうですね!

もし、あなたが女性ならZ3がいいでしょう。

女性は性能よりデザインの方を重視する傾向がありますから。

私は男なんでF30を選びます。
    • 0