dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式のためにデジカメを購入しようと考えているのですが
カメラに詳しくないため、いまいちよくわかりません。

とりあえず候補は決めているので
この中だったらどれがいいのか教えてください!
(性能や値段的に)
お願いします!

(1)カシオのEXZ100 (12500円)
(2)CANON IXY DIGITAL 20 IS
(3)CANON IXY DIGITAL 25 IS
(4)SONY DSCW120  (16800円)
(5)オリンパス FE360 (10800円)

出来れば画質が良いのが好ましいです。
予算は1~2万円程度です。
特に、最初は(2)と(3)のどちらかで迷っていたので、
このふたつならどちらが良いのか教えてください。
あまり値段が変わらないのであれば、やはり(3)の方がいいですよね?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

質問の中なら25 IS ですね。

予算が1,5位の相場を見てるのですか?画質は単純にCANONですね~20 ISの方が売れてるのはカラーが豊富だったりなのかなと思います。DSC-W110の方が画質は120より良いですよ、値段もさほど変わらないですしね。 次はEXILIM EX-Z100と思います。       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を参考にして結局
CANON IXY DIGITAL 25 IS
を買いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 18:30

その中だったら、25ISだとは思いますけど。



でも、2万円までだったら、もう少し頑張って、DMC-FX37買った方が満足できると思いますけど。
こっちは、より広い範囲が写せるから、集合写真とか楽ですよ。
http://kakaku.com/item/00501911286/
http://panasonic.jp/dc/fx37/lens.html

近くで売ってたらの話ですが、型落ちのFX35でOKです。通販だったら、成人式に間に合わないかもですが。
http://kakaku.com/item/00501911238/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えたあげく
CANON IXY DIGITAL 25 IS
を買いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 18:32

個人的な好みですが


私ならソニーは無条件に除外します。メモリースティックが大嫌いだから。嫌いになるのに十分な実績があります(笑)

後は販売店に行って手に持った感触と値段で決めてしまいます。

このクラスのコンデジの性能はドングリの背比べ。敢えて性能を気にするのであればズーム倍率や広角端や望遠端の画角を気にするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー的にCANONが好きなので
CANON IXY DIGITAL 25 IS
を買いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 18:31

ソニー DSC-T200 11,800円


ソニー DSC-T100 7,800円
パナソニック DMC-FX100 11,800円
パナソニック DMC-TZ3 9,800円
キャノン IXY DIGITAL 900IS 9,800円
オリンパス μ1200 9,800円
カシオ EX-V8 10,800円
このあたりの方が性能はいいと思います。
カシオはLABIとテックサイトの日替わり、それ以外はビックカメラ立川アウトレットなのでいずれも量販店での購入なので、価格comより安いながらポイントが使えたり長期保証に入れたりとメリットいっぱいです。お勧めします。
LABIとテックサイトはWEBチラシもあるので、そちらでも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは安いですね!!!

結局ヤマダ電機で安く買えたので
CANON IXY DIGITAL 25 IS
を買いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!