電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在小生は
http://www.sanyo-dsc.com/dsc/r1/index.html
を現在使用(実際には性能の悪さと老朽化で利用停止)
しています、しかし2年経過して異常は発生する
画質は100万画素と能力不足で
富士フイルムの
http://www.finepix.com/lineup/f420/index.html
FinePix F420の導入を予定しておりますが
今時のデジカメとして仕様に悪い点はあるのでしょうか?
教えてください<(_ _)>
(電池の持ちの悪さはわかっております)

A 回答 (3件)

性能的には良くもなく悪くもなくといったところですね。


他社メーカーが手ぶれ補正や速いAF、カードサイズ、連写など
一芸に秀でたカメラを発売している中で
特に何が得意ということもなく大きさも至って普通な
デザイン重視のカメラといえると思います。

一番問題になるのはバッテリーの持ちが悪い、
ホールディングしづらいという2点でしょう。

今回のモデルは単4電池を2つつなげたような専用バッテリー以外に
電池も使用できるのですがアルカリ電池の使用はできず
ニッケル水素電池しか使えません。
バッテリーの持ちもメーカーの公称値で100枚と
最近のデジカメの中ではかなり少なめで
予備を持っておかないと1日撮影するのは無理でしょう。
電池が入るのにニッケル水素しか使えないという仕様は
バッテリーをわざわざ変更した意味があまりないですね。

私は男性としてはかなり小さめの手をしていますが
それでもこのカメラはまともに構えることができないです。
指がかかるところもなく、液晶もかなり右に寄ってるので
親指を置く部分が窮屈で指先でつまむようにしか持てません。
しっかり持てないと手ぶれの原因になりますので
感度が高くて手ぶれしにくいというフジのカメラのウリが
持ちにくさによって半減してると思います。

後はフジのカメラは特有のハニカムノイズが出るので
加工レタッチにははっきりいって向きません。
写真を撮ってそのままプリントするなら問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/18 14:07

レビュー記事をどうぞ。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20031217/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/18 14:07

FinePix F420ですが、310万画素なので


スナップ写真など気楽に撮るのでしたら、
別段能力不足だと思いませんよ。

あとは、撮った画像の色が自分好みの色かどうかですね。メーカにより黄色がかっていたり、青かったりというのがあります。
確か、富士フイルムは黄色がかっていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/18 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!