プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日:新千歳空港から函館に移動して、観光。そのまま函館に泊まる。
2日目:函館から札幌に移動して、観光。そのまま札幌に泊まる。
3日目:新千歳空港へ。

という予定を立てています。
2つ質問したいのですが、どちらかだけでも教えてください。

<1>
こういうコースで旅行するなら、みなさんは「得割道南フリーきっぷ」でJRを使うのと(帰りは千歳で乗り捨てることになります)、レンタカーを借りるというのではどちらを選びますか?
北海道は地図で見るより広いので、感覚がつかめなくて本当に悩んでしまいます(汗)。

<2>
10月1~3日に行く予定ですが、この時期の北海道はどういう格好をしたらいいでしょうか。私は九州に住んでおり、寒さにはあまり強くありません。かといって、まだ冬ではないし・・・。薄手のジャケットで大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>1



得割道南フリーきっぷ」は乗れる列車が少し限定されてるだけなので
時間合わなければ、2000円高の「道南道南フリーきっぷ」でも…
時間は列車に関してだけなら「時刻表」を見ればいいです。
http://ekikara.jp/

>2

http://collekite.com/modules/bluesbb/viewsread.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「道南道南フリーきっぷ」をどうしても見つけることができません。「道南フリーきっぷ」のことでしょうか。移動は安くで抑えたいので、一番安い「得割道南フリーきっぷ」を選んだんですが、時間との都合をもう少し考えて見ますね。
服装は、サイトを参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/09/29 12:41

札幌と函館は深夜バスが走っているほどの距離で、走るだけで片道6時間は見ておいた方がいいです。

2泊3日なのにレンタカーで往復してたら移動と宿泊だけで終わってしまいますので、JRをおすすめします。

本当は、九州-東京(or大阪)-函館 と入るのが良いと思うんですけどね。札幌-函館の移動が片道で済むので、観光に当てられる時間が増えます。
時間を稼ぐには、函館から札幌丘珠空港まで飛行機で飛ぶ手もあります。


服装は → http://www.collekite.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり札幌と函館は離れてますね。距離があるとは思っていましたが、地図で見ると近そうに見えて・・・(汗)。移動はJRを使おうと思います。
先に航空チケットを手配してから観光場所を決めることになったので、こんなバタバタした日程になってしまいました。お恥ずかしい話ながら、函館に空港があるのを知らなかったんです。函館から札幌まで飛行機で行くには、ちょっとお金がかかりすぎるのでやめておきます。
服装はこのサイトを参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!