アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずいキムチを買ってしまいました。
どうしたら少しでもおいしく食べられるでしょうか?
豚キムチやキムチ鍋にして、もし、まずかったら他の食材がもったいないような・・・・(笑)

A 回答 (7件)

No.2の方が書かれているチヂミにも通じますが、


・油を通す
・何かと和える(醤とか)
・何かで包む(生地やタマゴとか)
なんてことをすると、匂いや味がかなり誤魔化せます。
キムチを細かく刻んで、キムチ餃子なんかにするのも良いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:27

チキンキムチマヨネーズがオススメです。


マヨネーズでおいしくないキムチの味が和らぐと思います。

鶏肉を食べやすい大きさに切って、火が通った後キムチを混ぜます。そして火を止める直前にマヨネーズを好みの量入れ、お皿に盛った後ネギをパラパラ。
ウチの居酒屋の人気メニューです(^^)v

まぁ、おいしいキムチを使った方がいいに越した事ないですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:29

どうまずいのか判りませんが、「こく」と「うまみ」


がないのなら、「イカの塩辛」をいれてみては?
もしまずかったら塩辛がもったいないですが・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:29

ほんと、まずいキムチってありますよね。


私は、チゲ(なべ)ですかね、豆腐や、肉、他の野菜を入れて、できれば出汁がでるものをいれれば美味しくなると思います。醤油味か? キムチの塩分があるので塩加減は気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:29

#1さんに近いですが、


インスタントラーメンのスープの素を使わず、キムチと
マヨネーズをあわせてスープにすると結構うまいです。
TVでもやってたのをみたことあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:27

我が家は不味いキムチを買った場合、ちぢみにして食べます。

これがベスト?かな。チゲ鍋に使うのもいいかも?作り方はネットで調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:26

塩ラーメンに入れると、まあ喰えるもんですよ。


ただ、塩分はすごくなるから、つゆはあまり飲まずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!