性格いい人が優勝

買った時から少々酸味の強いキムチだったのですが、時間の経過とともにさらに強くなりました。

そのキムチをスープっぽく煮て、卵とじにしたらさらに酸味が増しておいしくないので冷蔵庫に入れています。捨ててしまうのは勿体無いので、なんとかこれを再生して食べたいのですが、なにかアイデアがありましたらおしえていただけませんか?

いったんチヂミっぽくしようかと思ったのですが、キムチ自体酸味強くて食べられなさそうです。なにかアイデアをください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



「酸っぱくなったら」
http://plaza.rakuten.co.jp/torontgon/013002
「キムチとたれの食べ方のご案内」
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http: …
「キムチの食べ方」
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=4&q=http: …

他のキムチと混ぜて食べるとか考えついたけど、おいしいか保障ないし、上のやり方のほうが断然良い!です。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/torontgon/013002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます!

サイトを検索するなんて全く考えていませんでした。不覚!

スープが残っているのですが、なせだかすごくマズイんです。(^^;

いろいろ食べ方が載っているので、なにかしら食べ尽くせそうな気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 12:02

>キムチ自体酸味強くて食べられなさそうです。



キムチに蜂蜜を入れて2~3日冷蔵庫でおいておくと
甘くなります。

料理は甘くなってから、でどうとょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださりありがとうございます。
蜂蜜を入れるんですか。
甘くなると別の調理法になるのかな。
機会があれば少しだけ試してみますね。

お礼日時:2003/08/18 14:44

こんにちは(^^



うちもこの間、値段の安さに引かれ
発酵キムチを買ってしまいました・・・

すっぱくてどーしよっかなあって
行きつけの飲み屋のおばちゃんに聞いたら
うちにある余りモンで教えてくれました。

正月の残った餅をピーラーで削って
刻んだ発酵キムチと スライスチーズを合わせ、
餃子の皮にくるんで揚げました。

焼酎と合って美味しいかったです!
ちなみに ジャコも入れたバージョンも美味しいでーす。

皮に包めるのは少量なんで餅もチーズもキムチも
少ししか消費しませんがね♪
ではでは お試しくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事くださってありがとうございます。
チーズは一瞬考えたのですが、餃子の皮に包んで揚げるんですか。美味しそうですね。
余らなくても作ってみたいと思いました。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2003/08/18 14:40

定番ですが、キムチチャーハンはどうですか?この場合は酸味のあるキムチのほうが美味しくできますよ。

店で多めに買った時も「酸っぱくなったらチャーハンにすると美味しいですよ」とアドバイスしてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は残りご飯で少しだけ作ってみたんですが、キムチの酸味が強すぎてマズかったんです。(^^;
こんなにマズイ料理があっていいのか、って位マズかったんです。

もともとのキムチで作った時は食べられたのですが、発酵しちゃったんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 12:13

こんにちはぁ(^◇^)


私は酸味の強いキムチに当たったときは、
「豚キムチ」として消費しますよぉ。
豚バラと一緒にそのまま炒めます。
豚肉の脂っこさが緩和されて美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
豚キムチ美味しいですよね!

考えたのですが、スープが勿体無くて。。。
それ以前にスープがマズイんです。
今まで食べたことのないほど酸っぱくて、やはり捨てた方がいいんでしょうか・・・。

中身だけでも救出できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!