プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの立ち上げ時間が遅くなってしまったのですが、元と同じように立ち上げ時間を早くする方法はありますか?
何かを削除することで出来るのでしょうか。例えばスタートメニューのプログラムとか。

A 回答 (3件)

>元と同じように立ち上げ時間を早くする方法はありますか?

<リカバリ>
リカバリを行えば、購入時の速度に戻りますが、データもバックアップ
する必要がありますし、購入後にインストールしたアプリケーションを
再インストールする必要がありますので結構めんどうです。
しかし、確実に購入時の速度に戻るメリットもあります。

<常駐アプリケーションの停止>
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/ms_jyouc …
アプリケーションをインストールすると、ある意味勝手に常駐するアプ
リケーションがあります。これらが沢山あると起動速度が遅くなります。
上記のURLを参考にして常駐アプリケーションを停止してください。
これらは、全部停止してもシステムに悪影響はありませんが、アンチウィ
ルスソフト等必要なソフトも停止してしまいますので、必要なソフトは
チェックを外さないでください。再起動して確認の上ご使用下さい。
    • 0

PCは何かをインストールしたりすれば、余計なものがたまったり、スタートアップに登録されたりしますので起動が遅くなったりします。

スタートアップの中身などは人によって違いますので詳しいことは私からはいえません。

以下に記載してあることはすべて自己責任でお願いします。

1.すべてのプログラムの中にある「スタートアップ」メニューを見直す。

2.ファイル名の指定して実行→msconfig→スタートアップ の中身を見直す
(※チェックを外して不具合が発生しても責任はとれません)

3.メモリの増設
4.リカバリ
5.Win高速化+ 等のソフトでPCの設定を見直す
    • 0

確実なのはリカバリーすれば、買った時と同じ状態になります。

HDDが壊れかけだったら駄目ですが…。
後はメモリを増設すると改善する事も多いです。
    • 0