プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ2歳と4歳になる子供がいます。主人が首の椎間板ヘルニアや腰痛持ちなこともあり、子供の布団の固さが気になります。畳の上に毛布だけで良いとか、硬すぎるのも良くないとか、情報が色々でこまっています。
どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。または専門の方のホームページや本など教えていただけましても助かります。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホントに子供の事だけを考えればテンピュールのマットレス&枕が最良だと思います。

低反発素材なので、布団の概念が変わりますよ。

お近くのデパートの寝具コーナーにテンピュールを扱っておれば、何十種類とある中から自分にしっかりと合った枕など診断してくれるので、一度足を運ぶと事をお勧めいたします。

なんと言っても彼らは寝具のプロですからね。
ココで意見を聞くよりかはよっぽど良いかと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました! テンピュールの布団ですね、今度みてみます。
ただ個人的な嗜好としてですが、できれば寝具売り場や個々の寝具のメーカーの意見よりは、利益のからまない立場の方からのご意見をうかがいたいなと...。

せっかく教えていただいたのにすみません!

どうぞ他の皆様もご意見ください。

椎間板ヘルニアや腰痛持ちって布団の固さが原因でなる事は極めて少ないというかまずないと思います。

生活習慣や、仕事内容、体のつくりなどの原因が折り重なり発症するものではないでしょうか?

なので硬さがとか柔らかさがとか気にしなくても良いと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

布団の固さはこれらの病気に関係ないんですね。了解です! 少しは安心しました。ありがとうございました。