わたしが友人に「サザエさん症候群」で日曜日は憂鬱と言ったら・・
友人に、「サザエさん症候群」今、呼ぶんですか?・・といわれました。

日曜日の夕方の憂鬱を今も「サザエさん症候群」と呼ぶですか?教えて下さい。
サザエさん症候群」を御存知ない方は下記を参照して下さい。

http://www2.health.ne.jp/library/0700/w0700070.h …

A 回答 (1件)

呼びますよ。

ただ、それは他の呼び名が無いという意味で。
最近は、社会現象として余り取り上げられなくなってきているので、使われる機会は激減してしまってるようですが。
    • 0