アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム HALO (ヘイロー)が落ちます。
P.B1.67 OS10.4.7 メモリ1.5Gです。
突然にゲームができない状態になりました。
一瞬ゲーム画面が出るのですが
「アプリケーションHALOは予期しない理由で終了しました」
と出ます。HALOを全て削除して再インストールしてもダメです。
PRAMクリアもしてみましたがダメです。突然なのですが何故でしょうか?

A 回答 (2件)

すでに HALO をアンインストールして久しいので、定かではありませんが、Application Support/Preference/ 以下に HALO の初期設定ファイルが保存されていたかと思います。

すでにお試しかもしれませんが、HALO をアンインストールした後、初期設定ファイルを捨て、念のため再起動してからインストールし直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなってしまいしつれいしました。
無事に突然復活しました。

クラッシュしたアプリケーションのログが以下の場所に保存されます。

ユーザ名/Library/Logs/CrashReporter

ここにHALOのログがあれば、何がエラーとなってクラッシュしたのかがわかります。
例えば、その際のエラーコードで検索をすると同様のエラーについての関連情報が探せる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
早速 ユーザ名/Library/Logs/CrashReporter 
のHalo JP.crash.logを見てみましたが、さっぱりわかりません・・・
長い文でエラーコードとやらも分からない状況です。