dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンには詳しくないので、優しく教えてください。

先ほど、
【Internet Explorer 7 Release Candidate 1 for Windows XP SP2】
をインストールしたら、Internet Explorerのメールの中に書かれてある他のサイトをクリックすると、

【このページのポブロックされました。ポップアップ広告がブロックされました。
ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。】
という表示が必ず表れ“ctrl”キーを押さなくては見られなくなりました。
また“ctrl”キーを押しても表示されないで画面が真っ白の状態にもなったりします。

どのようにしたら、“ctrl”キーを押さなくてもメールの中のサイトにアクセスできるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、基本的にはIE7RC1はIE6と比べてセキュリティーが強化されています。
ですから、ポップUPなどにはほとんど反応します。
ツール>ポップアップブロック(P)>ポップアップブロックの設定、でそのサイトのポップアップが大丈夫なら許可にしてください。

しかしIE7RC1はあくまでもβ版です。
まだ対応していないサイトも有りますし、出来たらIE6に戻す事をお勧めします。
プログラムの追加と削除から、IE7をアンインストールすればIE6に戻ります。

では!
    • 0
この回答へのお礼

すばやくご回答をいただき、ありがとうございます!
アンインストールしたら、元通りになりました。
IE7RCをインストールするには環境が整って
いなかったのですね。本当にありがとうございました。

結論から先に。

アンインストがベストです。IE6にロールバックしましょう。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

解りやすいように赤字で大きく書いてあります。
>Internet Explorer 7 Release Candidate 1 はプリリリース版ソフトウェアです。 ベータ製品のためマイクロソフトからの正式なサポートの対象外です。サポート ページでは、トラブルシューティングとフィードバックのオプションを参照することができます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただき、ありがとうございす。
HPを見てみました。よく読まずにインストールしてしまったようです。とても参考になりました。
IE6にバックしたら元通りになりました。感謝します。