プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の土・日に中日ドラゴンズを応援に初めて横浜スタジアムのレフト外野指定席にて応援するのですが座席が1列目の620番代です。浜スタの1列目は前に金網があって前が広い通路があるので人や売り子が目の前を通るみたいなので
試合に集中できないですか?それとも一番前は見やすいですか?東京ドームの最前列では観戦したことがありますが前のフェンスが低くてすごいよかった覚えがあるんですが?よく浜スタの外野にて応援される方にいろんなご感想よろしくお願い致します。優勝のかかった試合になりそうなのでじっくり観戦して写真もたくさんとりたいので教えて下さいお願い致します。

A 回答 (1件)

かつて、ハマスタで売り子をしていました。

確か、最前列前は広い通路になっているので売り子の他にも、トイレや売店に行くお客さんが通ります。

売り子としては、お客さんに配慮してなるべく攻撃中はウロウロしないようにしています。
(守りの時はお客さんも少し気が抜けるので割りと売り子も動きやすい)

試合展開、プレーの緊迫感に関係なく動く売り子、一般のお客さんもゼロではないのも事実ですが。

正直、じっくり観戦するには向いていないのかなぁとの感想を持っています。

その分トイレ、売店に行きやすいというメリットがあるのと、もし優勝決定時には真っ先にフェンスにかじりつけるというビックチャンスがあるとも考えられます。
(安全面の問題で警備員に阻止される可能性もありますが)

東京ドームと比べてしまうとわずらわしく感じてしまうと思います。

優勝決定の試合が見れるといいですね。
私は前々回のドラゴンズ優勝を神宮の外野で観ました。(星野監督)

試合前の練習時から、ドラゴンズの選手がスタンドに打球を飛ばすたびに大歓声が起こり、すでに球場が出来上がっていたのを思い出します。

参考URL:http://www.ttahara.com/carp/stadium/yokohama/yok …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答大変ありがとうございます。参考にさせて頂きます。私は2年前の優勝寸前の時神宮に行きましたが
負けて優勝を決めることができなかったので今年こそ
落合監督の生胴上げを期待しています。
今回は本当に助かりましたありがとうございます。