プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoのブラウザボード(初期のモノクロタイプ)を、PHSと接続してメールの送受信をしています。
DoCoMoのPHSが、来年秋頃には使えなくなる為、FOMAへ買い替えを考えていますが、そうすると、ブラウザボードとは接続できなくなってしまいます。
DoCoMoに問い合わせをした所、ドッチーモの接続コードでMovaとは接続できるそうですが、それも在庫が無いとの事…。
FOMAと接続する方法って、何か無いものでしょうか???

DoCoMoを止めて、WILLCOMへ乗り換え、W-ZEROにしてみようか?とも考えたのですが、どうも私の家の辺りは使えないようです…。
(人口97%カバーしているらしいのに…)
PHSが使えなくなるギリギリまで今のを使って、後は、新しくPDAを買うしかないのでしょうか?
どなたか、何か方法をご存じでしたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウザボードはFOMAには接続できません。

Movaへの接続ケーブルは、ネットオークションや中古パソコン屋を探すしかないと思います。
またFomaと簡単にケーブル接続できるPDAも現行モデルでは思いつきません。
シグマリオンII、IIIはケーブルで接続可能ですが、すでに中古しかありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり、無理なんですねぇ…。

PHSから携帯に変えれば、又、数年は変える事がないと思うので、Movaに変更するのは、悩む所です…。
1年の間に、新しいPDAか、W-ZERO形式の物がDoCoMoから出るのを祈ります…。

今気付いたんですが、ブラウザボードには赤外線ポートがありますから、赤外線通信可能なFomaを選べば、使えるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイス、ありがとうございました。
ずっとパソコンを開かなかったので、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
私はブラウザボードで、長い文章を打って送っているので、FOMAに転送して、メール送信出来れば、それだけでも助かります。
赤外線の種類の違い?が有るのかどうか等、調べてみます。
本当にありがとうございました。