あたしは中3の時、結構クラスの男子とは仲良かったからいろんな人と話してました。でも、一人だけ好きって思える人がいました。その人はすごくおもしろくて優しいけど運動も勉強も全部ちゃんとやってる人でした。で、出席番号が後ろと前だたんで仲良くなりました。話してるうちにだんだん好きになっていったけど、告白はできませんでした。卒業式の練習の時とか、本番とか、出席番号順なのでしゃべってて、好きな人の話とかしてたんですけど、カレには好きな人はいないらしいです。卒業式が終わったあとに告白しようとしたんですが、やっぱりチャンスがなくて・・・。みんなで写真撮ったりしてたんで二人になれませんでした。でも卒業アルバムにメッセージを書いてもらいました。彼は頭が良いので高校はあたしと全く逆方向。あたしはカレの家の近くを通るけど、カレの行く高校は遠いので、朝も逢うことはないと思います・・。アルバムに書いてもらっただけで満足・・・って諦めようとしたけど、諦められません・・・。カレはバスケが超好きで、中学の三年間バスケ部で、高校に入ってもバスケを続けると言っていたのであたしも高校でバスケ部に入れば試合とかで逢えるって思ったんですけど、もうやりたい部活が決まってるんです・・・。内容がうまくまとまらないんですけど、こういう場合どうしたらいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


家も電話も知っている仲良しなんですよね。
どこかで時間とって告白しましょうか、
電話とかメールじゃダメです。
直接会って相手の目をみて口で伝えてください。
そのとき自分にも声が聞こえますね。
しっかりと言ったらそのことについて後悔は残りません。
メールとかでんわだと言い方悪いですがTVみながらでも
背中掻きながらでもできるわけです。
(たとえしなくても、そういうとり方もできるんですよ)
わき目も振らない貴方の意志を伝えるんだから
告白にわき目振っちゃダメです。
あなたの貴方の真剣さも伝わるだろうしネ、
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

告白はしたい・・・というか気持ち伝えないと高校入って後悔すると思うんです・・。告白したいけどやっぱり勇気がありません・・・・・・。直接伝えたいとは思いますが、やっぱり決心できないんです。もしダメだったらとかそういうことをいろいろ考えてしまうんであと一歩何も出来ないんですよね・・・。もう少しよく考えてみます。その気になればいつでも伝えられるんだから・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:08

告白することにこだわっちゃうから、緊張しちゃうんじゃないかな??


私も似たような経験あるけど、いきなり告白しようとするんじゃなくて、2人で会ったり、話したりする時間を持ったらどうかな??? 
卒業式のとき、写真とか撮っているなら、それを渡したいとか、理由はつけられるから。まだ春休みだし、一度、会うチャンスを作ってみたらどうかなぁ。
いきなり告白とかされても、彼の方もびっくりしちゃうだろうから、まずは距離を縮めてからの方がお互いにわかりあえるし。可能性は高まると思うよ。
それに、2人で会ってくれるかどうかで、彼の意思も少しはわかるんじゃない??
ごめんね。上手く言えなくて・・・・
上手くいくこと、祈ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

みんなで同窓会しようって話もでてるので、その時に会えたら伝えたいと思います。でもみんながいる前で告白することになっちゃうからやっぱり少し考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:14

nozomi_nさん、こんにちは。



好きなら告白しましょう!諦められないのなら、本当の気持ち言っちゃいましょう!
連絡とって、どこかで二人で会って、言ってみて下さい。あと、絶対直接ですよ!電話とかで言ったりしちゃダメです!
ガンバレーー!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり告白は直接ですよね。もう少し考えて伝えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:09

彼に電話をしましょう。


電話で告白するも良し、何処かに呼び出して話すも良し、別の学校というのは別の国というほどの遠さではないでしよう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

電話しにくい・・・。仲良いには仲良いんですけどやっぱり電話はしにくい・・・。卒業前に電話はしたことあったんですけどやっぱり電話するのって勇気いります・・・

お礼日時:2002/04/03 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q今、好きな人に「昔あなたを好きだったけど諦めた」と言われた

こんにちは。
私には、1年ぐらい想っている人がいますが、プッシュして無反応だったのでもう連絡を取っていません。
ですが、最近その人の知り合いから、「昔〇〇(私)のことを好きだったみたいだけど、〇〇が反応薄いから諦めたんだってさ」と言われました。プッシュされた覚えもないし、どちらかといえば私がプッシュしていたのに、謎です。でもよく考えてみたら、思い当たるフシはあるんですがたぶん気づかなかっただけなんです。
もう彼は、私のことを「変わってる、ヘンな子」扱いしてます。
彼の気持ちを確かめれば済むことなんですが、気後れしてしまって…。このような場合、皆さんならどう考え、行動しますか?

Aベストアンサー

その彼が現在好きな人がいなければ
十分間に合うと思います。

前回はプッシュしたけど足りなかっただけかも
知れないので今度は勇気を出して
ストレートに気持ちを伝えてみては?

気後れして彼に新しく好きな人が出来てしまったら
後悔しますよ。

後悔したくなければ自分から実は私はこう思っていた
という事を伝えたほうがあなた自身スッキリします。

頑張ってください♪

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q恋愛についてなんですけど! 私の元好きな人がいて今はもう好きじゃないと思っていたのですが学校とかで集

恋愛についてなんですけど!
私の元好きな人がいて今はもう好きじゃないと思っていたのですが学校とかで集会などですぐに見つけたりしちゃうんです!
これって好きってことですか??

Aベストアンサー

あなたの心の中にまだ残ってますね。

無意識に探してるんです。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q諦めたくないけど、諦めなきゃかも…

1個上の先輩に去年の5月からずっと片思いしていました。
未だに話した事ないし、向こうは顔は知ってる程度だとおもいます。
というかバレンタインにチョコあげたので、絶対知ってます。
そのVDの時にチョコと一緒にメアドもいれておきましたが
結局メールは来ませんでした。次の日も。その次の日もチョコについての
お礼(?)みたいなのとかも無かったので「あ、うちもう終った。」
と思ってました。でも先輩の笑った顔とか声とか思い出すと、すっごい…
なんていうんだろ。泣きたくなるっていうか、悲しくなるっていうか。
私はこの人の特別にはなれないんだなー。と思うと本当に泣けてきます。
毎日毎日見るので、本当に辛いです。でもまだ好きなんです。
いっそ嫌いになれたり、他の人を好きになれたらすっごい楽なのですが
それができないんです。好きすぎて困ってるんです。なんか往生際悪いな
と自分でも思いますが、どうしようもありません。
もうすぐ片思い1年になりそうで、このままじゃ前に進めないので
この際キッパリ諦め様と思っております。何かオススメの方法というか・・
ありますでしょうか?

1個上の先輩に去年の5月からずっと片思いしていました。
未だに話した事ないし、向こうは顔は知ってる程度だとおもいます。
というかバレンタインにチョコあげたので、絶対知ってます。
そのVDの時にチョコと一緒にメアドもいれておきましたが
結局メールは来ませんでした。次の日も。その次の日もチョコについての
お礼(?)みたいなのとかも無かったので「あ、うちもう終った。」
と思ってました。でも先輩の笑った顔とか声とか思い出すと、すっごい…
なんていうんだろ。泣きたくなるっていうか、悲...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
少し厳しい言い方だったかもしれません。
ごめんなさい。

私は、きっとあなたが好きな人にチョコを渡す勇気は相当のものだと思いました。
「ありがとう。」とか、メールに関してもそうだけど、
お礼を言わないのは、失礼(礼儀がなってない)なんじゃないかなって思ったんです。
告白をしたとしても、あなたへの気持ちがないのなら、ちゃんとお断りをするのが本当の善意です。
気持ちはまだ分からなくても、メールであなたと話をする事はできるはずですよ。
それすらないのだったら、諦める方がいいです。

中途半端でいると、相手から良いように扱われる事だってあり得ます。
(その男性が、そういう人ではないことを願いますが。)
好きな人を忘れるには本当に時間がかかるんです。
失恋の傷は新しい恋愛でなければ癒えない、と聞いたこともありました。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q私は3年間好きだった、2年前の体育の先生を諦めようと決めました。 好きな人だからこそ、好きな人が幸せ

私は3年間好きだった、2年前の体育の先生を諦めようと決めました。
好きな人だからこそ、好きな人が幸せになればいいかなと思います。
正直今すごく辛いし、3年間も好きだったから今すぐに嫌いになることはできません。今でも好きです。
でも前に進む努力をしたいと思います。
好きな人の幸せを願うことはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

先生が幸せかどうかを決めるのは先生自身であってあなたではありません。
もちろん「好きな人が幸せになればいいかな」は、あなたが自分自身に言い聞かせる言葉であるのは理解出来ます。
しかし、厳しい言い方になって申し訳ないですが、それは逃げでしかないと思うんですよ。
恋愛は相手のあることですから必ずしも望み通りの展開をするとは限りません。
だからといって諦める必要は全然無いと思うのです。
というか片想いでいいじゃないですか。
素敵な片想いを続けるということが出来れば、一番ではないですが二番目に最高なことだと思います。
気持ちはそうじゃないのに無理矢理諦めようとするから辛くなるのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報