新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

現在2006年秋のネイリスト検定2級受験についてラストスパートをかけて
練習している者です。
以前に検定合格された方にお聞きしたいのですが、ずばり勝因は何ですか?
私は現在スクールに通っているのですが、インストラクター曰く「絶対
大丈夫と思った人が落ちて意外な人が合格したりする」のだそうで、
本番の調子もあるんでしょうが、これが完璧にできたから受かったとか
そういった体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。
最後の追い込みの自分への励みにさせていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前回2級を受けたものです。

そーなんですよ 会場には魔物がいて大丈夫な人が駄目だったりするんですよね~(xx)でも自信を持ってするのが一番だと思います。勝因と言うか私が気をつけたことは、(1)ラウンドを揃える (2)ニッパーをきちんと支えて肘が上がらないようにする (3)チップラップはグルーがウォールに流れないように (4)カラーは修正の手間を省くために皮膚に付かないように と言うのを心がけました。周りには早い人・遅い人がいるので練習のときから自分の時間配分を決めて練習をしました。以上ですが参考になれば嬉しいです。私も1級を頑張るので、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング