アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車載用でプラグレンチを探しています。車種はAF35のライブディオZXです。

 構造上、Tバーのような物でないと無理です。携帯用なので、なるべくコンパクトな物が好ましいです。何かいいものはありませんか?

A 回答 (2件)

意外に思うかも知れませんが、一番適しているプラグレンチは新車購入時に付いている車載工具なんです。



XR600Rに乗っていますが、プラグは意外と深いところについているんです。まあ大きなエンジンですからあたりまえですが…
ショップでプラグを外そうとしたところ、ショップの工具では帯に短し襷に長しで、うまく合いません。
オヤジに言ったら車載工具の長さが一番合う、と言うか一番合うように作ってあるんだそうです。それ以来、車載工具を大切に使っています。

もし、車載工具がなければ、ショップで注文できますよ。高くないからお勧めです。

それとも、ホームセンターを回って、ちょうど良い長さのレンチを探すかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AF35型は新車時から車載工具が無いんです。なので工具を購入し、車載工具を自前で揃えている最中なのです。

CB400SF(事故車)の車載工具をもらいましたが、ディオはB、CBはCなので、プラグの直径があいません。

とりあえず、ホームセンターに寄ってみます。

お礼日時:2006/10/06 20:04

プラグレンチソケットに適当な長さのエクステンションバーを繋ぎ合わせて、ラチェットか何かのハンドルつければいいでしょう。


http://www.e-seed.co.jp/p/010202119/
http://www.e-seed.co.jp/ct/20302080200/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!